三代目なんとなく日記

家族で初BBQ

連休2日目(私は)

どうでもいいですが、テレビでは大型連休後半とか言ってました。
連休の後半なんて思っている人達が一体どれくらいおるんや?って
感じですが・・・

今日は2ヶ月前から予約しておいた舞洲オーチャードでの野外BBQへ。
手ぶらで行ける最近流行りのBBQです。

連休だけど、舞洲は思いのほかあまり人はいなかったな・・・
まあスポーツセンターやキャンプ場が主な所なので、一般の人たちが
こぞって遊べるようなアトラクション系のものはありませんが。

受付に行くと、食材の入ったカゴを渡されて会場へ。
すでにたくさん人はいました。
今日の分の予約はすでにいっぱいみたいです。

¥2,500のセット+海鮮セットです。

お肉は同じものが3パックずつあります。
牛ロースと豚肉です。
あとは缶ビールの大を2缶買いました。


家族でこんな感じで外で食べるのは初めてだ!
なんかやっぱり野外で食べるのっていいね!

炭はすでに火を起こした状態で、すぐに焼いて食べることができます。
わ~い、ちゃんとした石窯だ!
もっと簡易な器具が置いてあるだけかと思ってた。

後で母が野菜セットともう一パック豚肉を買ってきましたが、正直
肉はもういらんかったんだがな・・・
最後は必死で食べきった感じ(苦笑)
個人的に飲み物や食べ物は一切持ち込み禁止となってはいましたが
お茶ぐらいいいだろうと思って持って行きました。
結局係りの人も最初の説明の時に来ただけで、後はお任せ状態だった
ので全然バレんかった(苦笑)

一応3人で記念写真(タイマー撮影で撮りました)


制限時間2時間ほぼいっぱいぐらいまでいて、その後は腹ごなしにその辺
を散策でもしようかと言う事で、「風の丘」とか書いてあった表示の方向
に歩いて行きました。

ところが、歩いても歩いても「丘」的なものは見えず、なんか結局は
海沿いに出てきました(笑)

あ~~でもこんなに海の近くに来たのは去年の広島の呉に行った時
以来だ。
なんかいいよね~海・・・
空には何か口にくわえたアジサシが飛んでいました。
(やたらと小さかったのであれはカモメじゃないな)

たまに岩の隙間に朽ちた魚が挟まっていました。
釣りが禁止の区域なので人が殆どおらず。
本当にいないんだこれが!GWだぞ一応!みんなこういう所でのんびり
するのは嫌か!??

ひたすら海岸沿いを歩き、そろそろ上に行こうかと登って行ったら
そこは何年か前に私が来た事のあるゆり園の外でした。

これまた果てしなく遠い道のりの右側がゆり園です。
まだ殆ど咲いていませんでした。(開園もまだです)

そっか、ゆり園が開園していないから余計に人がいないんだな・・・

なかなかの距離を歩きましたが、結局私らが目指していた方向とは全く
逆方向を大回りしていたみたいです(苦笑)
でも良い運動になったし、腹ごなしも出来たし、緑と海と気持ちの良い
散策が出来てそれはそれで満足。
特にほぼ人とすれ違う事がなかったというのが非日常的で良かったです。

帰りのバス停の近くのお店で抹茶ソフトを食べました。

ついでに大阪ゴミ処理場の写真を・・・


これ絶対ゴミ処理場に見えないよね~
いつも思ってしまう。
なんのテーマパークだ?って感じです。
外見が楽しすぎるっ!

高性能な焼却炉があるので、有毒ガスが発生する間もなく可燃ごみも
不燃ごみも瞬時に灰にしてしまうと言うすぐれもの。
だから大阪はあまりゴミの分別がちゃんとされていないというのも
あるんですよね(苦笑)
どうせ焼く時は皆一緒だろ?と思われているので・・・

帰りはユニバーサルスタジオ駅前で降りて、ちょっとだけ周辺を散策
してから帰りました。

先日オープンしたミニオンパーク内のミニオンライドは4時間待ちだ
そうです。そんなに待ったら他まわれないぞっ!!

USJに行ってもないのに、おみやげ店でミニオンのTシャツと
マグカップを購入した妹。
でも可愛んだこれが。
私も欲しかったけど今月小遣いほとんどないんだよねーーーーー!!
母も今日のBBQで使い果たしたらしい(苦笑)

母の万歩計は1万歩越えてました。

歩いたもん今日は!!

あ~疲れた。

けど充実したわ~~(笑)


【本日の夕食】
★セブンイレブンのおろしそばとコロッケ

コメント一覧

ともっち
藤井様
最近は手ぶらで行けるBBQが増えているみたいですが、恐らくそういう器具事置いて帰ってしまうマナーの悪い人が増えているせいだと思います。
だいたい器具事置き去りってどういうこっちゃ!?
意味わからん・・・

今の望遠鏡で初めて見たのが小さすぎる木星だったので、月を見た時にはくっきりすぎてビックリしました(苦笑)
子供頃に望遠鏡でみた月面の記憶があいまいでよく覚えていませんが、こんなにくっきり見えるんですね~今って・・・
藤井
おお~いいですねえ、BBQ!
お肉の他に海鮮も沢山あって豪華です(´▽`)
自分たちで器具を用意しなくてもいいというのが
気楽ですし、ゴミの不法投棄もないのでよいと思います。
(以前ですが、使用し終わった器具を置いて帰る人がいるという
 ニュースをやってました)←自分で買ったなら持って帰れ!

そして人ごみを逃れた緑と海のお散歩もいいですね
GWはどこへ行っても大体混んでいるので、ホント穴場ですね

そうそう、ともっちさんの望遠鏡では昨日の画像のように
ハッキリ見えるのですか!?
すごい!やっぱり私の安物とは全然ちがいますね
いいなあ~私も月のXを見てみたいです(*´▽`)ノ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事