三代目なんとなく日記

冠婚葬祭に縁がない

東京はどうなってるんですか!?
昨日よりもマイナス13℃って・・・雪降ってるし!!

母が姉妹の息子の結婚式に今週末から横浜へ行くのですが、関東地方の
荒れた天候に何を着て行ったらいいか日々悩んでいます。
まあなるべく直前の天気予報を見るしかないよね。

姉妹の息子という事は私のいとこに当たるわけですが、横浜には
4人います。(男ばっか)
今回を含めて2人が結婚しているのですが、どちらの結婚式にも
出た事がないです。まあ一人はハワイだからさすがの母も行ってませんが。

東京にも2人いて両方とも結婚していますが、その二人の式にも出て
いません。
親戚の冠婚葬祭には殆ど出ていないんですよね、考えたら!!
まあ皆遠いという事で、結局最終的に母と父とか母だけという形に
なっているからなのですが。
あと、家族全員で行くと費用がかかりすぎるし(正直経済的にきつい)

ついこの前は父の兄にあたるおじさんが亡くなったのですが、場所が
北海道だったので弔電とお香典だけで父も母もお葬式には出席していません。

血のつながった親戚同士、お互いに遠く離れているとこんな時ぐらい
しか会えないのですが、色々な事情でなかなかやっぱり会えないです。

私もたいがいな年齢になったにも関わらず、出席した事のある結婚式
なんて片手で数えられる程度かも!!

本当はもっと披露宴会場での豪華な食事にありつきたいものですが(苦笑)

横浜に行くついでに、鎌倉に連れて行ってもらうみたいなので
お土産に鳩サブレーを予約しました(笑)
やはりサブレーは鳩サブレーが一番美味いgood

【本日の夕食】
★鯖の竜田揚げ
★具沢山味噌汁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事