三代目なんとなく日記

桜の季節到来

今日は昼からちょっとだけ買い物に。
そろそろ桜の花見日和な時期になってきましたね。
目の前の中学校の正門付近の大きな桜の木もだいぶ満開に近づいて
いるようです。

そろそろ暑くなってきたので長袖のインナーシャツも衣替えしようかと
思っているのですが、いきなりタンクトップというのもなんだし、でも
半袖のインナーってあまり持っていないので買い足しに行こうかと・・・

本当はユニクロで買おうと思っていたのですが、近所のスーパーの方が
安いかもと思ってそっちに変更。
最近、ユニクロが安い感じがしなくなってきたし。

汗の吸収や速乾性が良いと書かれてあったものが500円台で売っていた
のでそれを3着、その内1着分をポイントを使って購入。
3着を2着分の値段で買えたので満足(笑)

その後は同じスーパーの食料品売り場でおやつにアイスを購入。
ハーゲンダッツの桜餅味を買ってみました。
表面にもちっとしたものがコーティングされていて中に桜餅風味の餡が
入っていました。
美味し!

昨日、出たり入ったりしていたので今日は用事を済ませたらとっとと帰宅。
インナーシャツの入れ替えをしてテレビ見てうだうだ。
ここんところオープン戦で連敗中のカープとソフトバンクの試合を見ながら
合間に競馬の高松宮記念。
GⅠですが、しませんでした。
予想が難しかったので(苦笑)
だいたい予想が難しい短距離戦はパス!
今はあまり無駄遣いできないので(軍資金がなさすぎて)

昨日の男子フィギュアフリーは録画してまだ見ていないので、今晩にでも
見る予定。
結果はだいたいわかっていますが。


今日は夕飯の途中に抜け出してISSを見学に玄関の外に出ました(苦笑)
最近はずっと早朝だったので見れませんでした。
久々にかなり空高くに見えました。
今回はけっこう明るく見えたな~!
でも、双眼鏡で見てもやっぱり点にしか見えない。
月のクレーターははっきりと双眼鏡でも見えるのに、なんでISSは
光の点にしか見えないんだ~!
明るすぎるのかな??


【本日の夕食】
★骨付きチキンのカレーライス
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事