三代目なんとなく日記

予防接種決まりました

今日、パート先で中止されていた職域接種が復活したので、どうするか
と聞かれました。

前は、妹と大規模接種会場に行くつもりだからと断ったのですが
なんかもう妹と一緒に行ける日の都合を考えていたらいつになるやら
わからんので、職域接種を申し込んでおきました。

妹には一人で行ってもらう事にします。

8月1日の予定です。モデルナなので、2回目は4週間後の8月22日。

感染したら抗体はできるけど、再感染する可能性が低いのは3ヶ月ぐらい
と聞いた事があるので、もう私も感染してから2ヶ月は経つのでそろそろ
受けておきたいなと言う思いが強かったのです。
感染力の強い新種の変異株がどんどん出てきているし。

まあ取り敢えず決まってホっとしました。

副作用についてはあまり神経質に考えていません。
予防接種なんて副作用が出て当たり前と思っている私なので、世間が
恐がっているほど私は気にしていません。
初めてのインフルエンザの予防接種の時だって接種痕は赤くはれて
熱を持っていましたが、それって普通の事だと思っていたので。
(だって異物を入れるわけだから免疫が反応して当たり前でしょう?)



今日はプロ野球オールスター。
カープの選手は4人出ています。
今日はその中の菊池が大活躍!!MVPももらいました!
やった~~!!

明日はたぶん先発は森下あたりが来るのではないかと。
そして締めは栗林?
でも明日は久々の友人たちとの食事会なので見れないなー(苦笑)


【本日の夕食】
★ほたて貝柱と梅のスパゲティー(貝柱・はちみつ梅・大葉)
★MIX野菜サラダ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事