三代目なんとなく日記

DQⅦクリアー♪

今日はめめの食欲もだいぶ戻ってきました。
1ヶ月に一度の心配は多すぎるぞ!
まあでも卵をぽこぽこ生むよりもまだ少しはましですが・・・


さて、今日は現主任も後任も両者ともおやすみでした。
午前中にメールが入ってきて、思わず「よっしゃ!」と思ってしまった。
今後はもうなかなか一人の日はないだろうなと諦めていたところだった
ので(苦笑)


そして今日、3DS版ドラクエⅦをクリアー!
主人公レベル40でした。
ちなみに戦ったパーティーは
ゴッドハンド・ゆうしゃ・パラディン・けんじゃ  です。
ラスボス対戦中、何度もパーティーの何名かが死んでしまい、2人ぐらい
がMPがなくなり、もう駄目だ!と思っていたらなんとかギリギリ倒す
事ができました(苦笑)
ギリギリで倒すというのはやはりどうやら私の十八番のようで(苦笑)
いつもそうなんだもん、回復アイテムが足りなくなり、ライフゲージ
ギリギリで次やられたらアウト、という所で倒せるんですよね何故か・・
(妹からはいつも神業と言われてます)

主人公が父親と船に乗って初の遠洋漁業に出る所で物語はエンディングを
迎えるのですが、またしても胸が熱くなってしまい、最後のキーファから
の石版の手紙を読むシーンでは泣いてしまいました。

やっぱり昔のシナリオの方が好きだなぁ~
本編だけで100時間近く遊んでしまったし。
DQⅨなんて本編クリアーするのに50時間もかからなかったんじゃ?
今のⅩはどうなのかわかりませんが、オンラインじゃあ自分でやった
達成感と物語にのめり込んでの感動はないだろうな・・・

早速次からは隠しダンジョンでもやるか?あるのか?

【本日の夕食】
★揚げ豚の甘辛炒め煮、たっぷり野菜を敷いて
★ワンタンの卵とじスープ
★じゃこときゅうりとトマトの和え物
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・漫画・ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事