三代目なんとなく日記

2度目の入院から戻りました~(苦笑)

今日はあやめを迎えに行くだけなので、先週よりも15分遅い9時に起床

して、みんなと一緒に朝食を食べてから出かけました。

 

12時前ぐらいに呼ばれて、1週間ぶりにあやめと再会。

見た目は落ち着いていました。

一応元々予約していた来週の土曜日にそのままの予約時間帯で再診という

事になり、薬も以前もらった分はそのまま使い、それにプラス今回の肺炎の

抗生物質を処方されました。

来週の再診の時にはまたネブライザーをしておくみたいです。

肺炎は完治するのに数か月はかかるという事で、12月に今の病院を退職する

先生から、引き続きあやめを診て欲しい場合は新しい病院の方へ来てもらって

もいいと言われたので、この際なので、あやめだけはその先生に最後まで

診てもらおうかなと思っています。

天王寺ならそれほど大きく時間は変わらないし、今よりも15分ぐらい通院

時間がかかるかわりに運賃は50円も安くなる!!(同じJRなのに何故?)

あと、駅から3分というのが今よりも近いので通院時間がそれほど変わらない

わりには運賃が安くなるならいいかなと。

あ、でも他の鳥たちにもし今後何かあった場合は今まで通り高槻の病院へ

行きます。天王寺の方は大阪駅で乗り換えしなければならないので、それが

ちょっと面倒。

環状線に快速があればなぁ~(苦笑)

30℃に設定した久々の我が家でまったりするあやめ。

呼吸が入院前と全然違います。

お金はかかるけど、呼吸を楽に戻すことができるというのが本当に有難い。

今迄の子たちにはしてあげられなかった事なので。

(というか、そういう状況に十分な対処をしてくれる病院があまりなかった)

そこが一般的なエキゾチック病院と鳥専門との違いなのかな・・・

 

せっかく全てが順調になったと思った矢先の肺炎再発。

またしばらくお金はかかりそうです。

正月に弟からもらうお年玉はまた全部治療費に消えそうだな(苦笑)

 

【本日の夕食】

★おでん

コメント一覧

tomocchi
藤井さま
入院は飼い主としては本当に安心して任せられる所が
あるので有難いのですが、その分出費が・・・ね(苦笑)

あやめはまだ本調子ではないので、しばらくは油断できそうに
ないですが、もう二度と肺炎にならないように今後は気を付けて
いきたいと思っています。
まさか再発するとは思わなかったので、そこはちょっとショック
でしたよ~!

ONEPIECEのフィギュアはほぼ弟です。
今は「もうジャンプは卒業した」なんて言ってますが(苦笑)

ほむらちゃんのイラストはこの翌日のブログに載せましたので
お目汚しかもしれませんが、よければチラっと・・・
fujiiblog
すみません、まとめて日記を読ませていただきました
あやめちゃん、肺炎で入院されてたのですね
そして今日退院とのことで、ともっちさんも元気になった
あやめちゃんをお迎えできて、今頃ほっとしていることと思います
ホント良かったです

入院することになった時はホント心配なんですが、いざ
病院に預けてしまうと、急に安堵しますよね
家で看病するにも、薬を与えたり温かくしてあげることくらいしか
できませんが、病院は高度は設備が整ってますからね
私も、家で様子を見るか入院かという選択肢を迫られたら
100%入院を選択することでしょう・・・

おおお~~~フィギュア!
すごくきれいに陳列されてますね~!
鬼滅の方はライトアップされてて展示品みたいだし、ワンピも
上の段には背の低いもの、最下段は大きいもの…と
とても見やすい配置ですね
しかもフィギュアが暗くなり過ぎないよう
側面と背面を布で覆っているところも愛が感じられます。
・・・って、こんなにたくさんお持ちだったんですね~

このトラファルガーローとエースのカッコイイですよね(*´ω`*)
(原作もアニメもほとんど見たことがないのですが、よく
ショップやゲーセンで見かけるので覚えてしまいました)

そしてほむらちゃんのイラスト・・・楽しみにお待ちしてます(^o^)♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事