三代目なんとなく日記

母の無駄な保険

あ~~、全然朝が爽やかにならないよ~!

どうにかしてくれ、この不快指数!

 

今日は妹はお休み。

私はいつも通り昼からパートへ。

 

母が午前中に買い物へ行っている間、妹が急に不平不満を言い始めました。

それは母が現在入っている生命保険の事。

先日、夕食時に何かの話しの流れから保険の話しになった時、母が言うには

自分が入っているア○ラックの保険のがん保険、癌は癌でも皮膚がんのみの

がん保険だそうな。

それの為に毎月8千円支払い続けているという。

それを聞いた妹は、そんな滅多にないような皮膚がんしか対応してくれない

保険なんてやめてしまえ、勿体無い!とお怒りの様子(苦笑)

まあでも確かに、何故皮膚がん??

母ももう80歳なので、保険に入れるぎりぎりの年齢。

最高85歳ぐらいまでですよね保険に入れるのって。

同じ保険料を支払うなら、他にもっと利用価値のある保険にするか、いっその

事もう保険には入らないか、どっちかにするべきだと豪語する妹。

その事も先日の会話の時に妹は母に伝えたのですが、あやふやな返事をするだけ。

金が無い金が無いといつも金欠にせかされているくせに、自分の事にはわりと

無頓着な母。

でも、8千円無駄に払い続けているのは私も解せないので、今の母の保険に

関しては真剣に考え直した方がいいと思っているので、また機会を見て

母に話して見ようかと思っています。

 

 

今日の夜は友人たちとの食事会。

でも今回も2人のみで。

もう一人の抗がん剤治療中の友人は、やっと治療の半分が終わったようです。

計8回なので、残り4回。

予想していた副作用に次々に侵され、今はほぼ味覚が無い状態でストレスが

頂点に達しそうな勢いだとか。

辛そうだなぁ~~

でもやっと半分終わって残り半分。

あともう少し!

確か11月中に終了すると言ってたはず。

12月に一緒に食事会出来るかどうかはその時の様子次第になりそうです。

味覚が戻っていなかったり、まだ食欲がないのに無理やり食事会するのも

勿体無いですからね。

せっかくなら美味しく食べられる状態で快気祝いをしてあげたい!

 

【本日の夕食】

★西中島イタリアン「スートリア」

  *前菜3種盛り

  *オクラと納豆の和風アヒージョ

  *4種のチーズピッツア

  *海老ときのこのジェノベーゼ

  *ドリンク→カンパリオレンジ・カンパリソーダ

(イタリアンに行くとカンパリを頼む私です・・・)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身内ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事