三代目なんとなく日記

まだ気分が悪いらしい

今日はかなり温かい日でした。

妹からは午前中と夜に母に電話があって、午前中は気分は悪くてあまり

食事がのどを通らなかったらしい。

というのも、やはり壊死しかけていた卵巣嚢腫周辺の組織が若干炎症を

起こしていて、それを抑えるための強めの薬がどうやらちょっときつ

過ぎたようです。

その後もう少し緩めの薬を出してもらったら、夜ご飯は完食できたそうな。

で、今はまだ面会は駄目だそうな。

妹だけじゃなくて、そこの病棟自体。

他の病棟はわかりませんが、取り敢えず妹が入院しているのは婦人科で

しかも妊婦さんや新生児を扱っている病棟なので、念のためまだコロナ

対策として面会は中止にしているのかも。

 

なので、恐らく退院するまでは会えません。

まあこの際だからゆっくりしてしっかり治す事だな!

荷物を渡す時に、妹のスマホとイヤホンと充電ケーブルを入れておいたから

それさえあれば退屈しないだろう。

昔は入院してテレビ以外の娯楽がないので本や雑誌をもってきてもらったり

ウォークマン的なものを持って行ったりしていたけど、今やスマホ一つ

あればゲームだの読書だの音楽だの映画、ドラマ、アニメの視聴だの

なんでも出来るので便利なアイテムだよなぁ~!

 

どんな病室で窓からはどんな景色が見れるのか見てみたかったな~

大阪城とか見えるのかな~・・・

 

明日は休みだし、本当は妹の見舞いに行こうと思っていたけどダメだと

わかったので1日ゆっくりしておこう。

夜は友人たちとの食事会だし!

 

【本日の夕食】

★にしんのみりん干し

★豆腐の肉味噌炒め乗せ

★わかめと大根の味噌汁

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身内ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事