三代目なんとなく日記

人間に戻ってくれ・・・

思った以上にあまり寒くないな・・・

まあその方がいいけど!

ちょっとまたストレス発散で文句を言わせてもらいますが、最近父が
獣じみていて嫌だ
最近と言うか、自分の手をすぐにペロペロ舐めるのは以前にも書いたかも
しれませんが、それがどんどん酷くなる。
自分のウ○コを舐めてしまった時点で「もはや人間以下になったか」と
思っていましたが、普段の状態もなんかまるで動物みたいでだんだん
情けないと言うかうっとうしいというか、認知症になっても人間としての
自覚ぐらい持っていて欲しかったと思う今日この頃。

というのも、最近食事中におかずを手づかみする事が増えてきた。
一応スプーンでは食べています。
父の場合、全てのおかずをごはん茶碗の中にうつしてご飯と一緒に
まぜこちゃにして食べるのが今の食べ方ですが、おかずをご飯茶碗に
移す時、スプーンで移すのが面倒くさくなってすぐおかずを手づかみに
して移動するのです。
つい先日、私や母が手でつかんだらダメだと注意しても注意しても数分
たったら忘れて手づかみする事が10分ぐらいの間に3度もありました。
もうなんか食事時間がおっくうになりそうです。

そして食事が終わると父は自分の部屋に戻ってオムツ姿でトイレに行き
トイレから戻ると自分のベッドに座って頭の毛を素手で整えた後、その
手を手首からまんべんなく舐めまわします。
その姿がもう人間ではありません。
猿?

まだ食事中の私からはその父の姿が見えるのでそこでまた「舐めない!」
と叱責します。

ソファに座る時も、座った途端に手をペロペロ舐めまわして濡れた手を
コタツの蒲団でゴシゴシふいているので、父側のこたつ布団が常に
唾液臭いです。
毎日寝る前にファブリースしてます(苦笑)

なんであんなに舐めるのかわかりません。

冬だからまだましだけど、夏になると父の部屋は公衆便所の臭いがする
ぐらい臭いです。浮浪者に近づいた時の様な臭いというか。

母にお風呂に入れてもらっているし、下着もちゃんと替えてあげているし
布団も枕も定期的に洗っているのに、なんでそんなに匂うんだと言う位。

たぶん私らの見ていないところで自分のつばをあちこちになすりつけて
いるんだと思います。

家の中でマーキングしなくていいよ!!(なんのマーキングだ・・・)

もう今ではファブリースと消臭剤は我が家では欠かせません(苦笑)


人間に戻ってくれオト~ン!!

【本日の夕食】
★鶏肉のトマト煮込み(玉ねぎ・しめじ・人参・鶏肉・茄子・カットトマト)
★ゴロゴロ野菜スープ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身内ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事