三代目なんとなく日記

玉砕

朝起きたらもう雨も上がっていたし、結局今日は風が昨日よりも多少
強かったぐらいで、少なくとも私の住んでいる大阪市周辺は爆弾低気圧
の影響をあまり感じなかった2日間だったかも・・・・

昼から桜花賞の馬券と自分の誕生日ケーキを買いに梅田へ出ました。

桜花賞!!
クロフネサプライズこけたら玉砕と言っていましたが、果たして見事に
玉砕致しましたっ!!

ハイペースになったという今回の桜花賞、元々先行馬とはいえ、ちょっと
かかり気味だった?
武さん必死で抑えてた(苦笑)

そのせいなのか、最後体が重たく見えたなぁ~
まさかデムーロ兄弟でワンツーフィニッシュだとは!!
さすがに私はアユサン買ってなかったよ(苦笑)
それにしても、他の有力馬はほぼ沈んでしまったね。
やたらと皆が良い仕上がりだと言っていたコレクターアイテムなんて
下位も下位。
無敗のクラウンロゼもしかり。

今回の若手牝馬は飛びぬけたのがいませんね~!
これはオークスも秋華賞もわからんぞ!??
今回は沈んでしまった馬たちも、また次のクラシックでは盛り返すかも
しれないし。

それにしてもディープ産駒は走りやがる(苦笑)

軍資金残り千円だ!!次回は久々に自腹切らなければならないな。
これ以上勝てなければこの春のGⅠ、もう馬券買えなくなっちまう!
でないと自分のお小遣いが・・・・・

さて、そんな玉砕レースを見る前に買ってきた誕生日ケーキにロウソク
立てて妹と母にハッピーバースデーを歌ってもらいました(笑)
今回は阪神百貨店のレーヴ・ドゥ・シェフ神戸のホールケーキ4号を。

ライオンのマジパンはおまけにつけてくれましたsymbol7
メッセージプレートが可愛いじゃないか!


めめと一緒に撮ろうと思ったらすたこらと逃げてった!

今日は父が入院中なのでバイオハザード6を居間の大きなテレビでプレイ。
エイダ編をクリアーしました。
取敢えずこれで主要メンバーのシナリオ全てクリアー。
思えば操作するキャラが違うだけで、何度も同じシーンを別角度から
やったので、やり尽くしたという感じ(苦笑)
色々な伏線を残したまま次回作に続く感じで終りましたね。
頼むからPS3で出してよ!
だってPS4用のソフトは3とは互換性がないみたいだから。
本体を買わせるためにシリーズものを次世代機まわしにするのはもう
やめてくれ!

バイオ6を終えた後、母と一緒に病院へ行ってまた父の髭剃りをして
きました。

【本日の夕食】
★ハムと納豆のサラダ風丼
      (ハム・納豆・長芋・ブロッコリースプラウト・たくあん)

コメント一覧

ともっち
藤井様
ありがとうございます!
藤井様も4月でしたね!
最近はクリスマスケーキはカットケーキにしていますが、誕生日だけはホールにしてます(笑)
ちなみに弟は自分の誕生日に小さ目のホールをいつも一人で買って一人で食ってます(苦笑)

リンクOKですよ~!
HPってあの更新がほぼストップ状態の?
もう鳥のプロフィールも古いんですけどね(苦笑)
あ、それともここのブログの事ですか?

まあどっちにしろ、全然リンク構わないですよ~
(むしろ恐縮です)
藤井
お誕生日おめでとうございます~(´∀`*)♪
フルーツが沢山乗ったケーキがとても美味しそうです!
ライオンの飾りも可愛い(笑)。
やっぱりバースディはホールケーキがいいですね♪
(私はパンケーキでしたが…)

ところで、ブログのデザインとリンクコーナーを
いじろうと思っているのですが、ともっちさんの
HPを勝手にリンクさせていただきました!
(事後報告でスミマセン!)
これからも宜しくお願い致します~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野球・競馬・F1」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事