三代目なんとなく日記

人生相談

今日はちょっと冷え込んだかな。
てか、東京の気温はなんだありゃ!?
1日で14℃前後も違う。
前の日に汗ばむくらい温かかったかと思ったら翌日は雪って・・・・
砂漠地帯か!?
(あ、東京砂漠って歌があったっけな、全然関係ないけど))

大阪は今日も雨。

うちは讀賣新聞ですが、人生相談というコラムがあって、自分の現在の
悩みを投稿して精神科医や小説家などの著名人がアドバイスを与える
というコーナーがあります。
最近の悩みは身内内の資産の分配問題、不倫問題、嫁姑問題などが
圧倒的に多いです。
不倫なんかは「アホか!」と言いたくなる物ばかり。
そういうのはたいがい回答者にも叱咤されていますが。
財産や身内の介護の相談などを読んでいて思うのは、最近は親子や兄弟間
が冷え切っているな~って事。
なんで身内同士でそんなに冷たくなれるんだろうと思う事がある。
身内だからこそ絶対的に許せない事ってあるのかもしれないけど、にしても
薄情な親子関係が多すぎる。
今日の相談もよく取り上げたなぁ~と思ったのですが、大好きな漫画の
キャラクターが死んでしまってから人生がつまらなくなって何をする気にも
なれないという相談でした。
まあ私もよく知っているジャンプの作品です。
(NARUTOという忍者漫画)

漫画のキャラクターに感情移入する事は私もよくありますが、それで何も
手につかなくなるということはないなぁ~。
しばらくは余韻がなかなか抜けない事はあるけどね。
あるけど人生悲観とまではいかないなぁ。
そこで人生止めてしまったら、これから出会う新たな感動に出会えなく
なるじゃんか(漫画作品にしても現実の出来事にしても)

回答者はわりと上手く応えてあげていましたが、はたして相談者はそれで
納得できただろうか・・・・

色々悩みがあるもんですね。
でもやっぱり不倫相談は本当に馬鹿らしいです。
自分の損得しか考えていない人がほぼ100%だよあれは・・・

【本日の夕食】
★豚肉と野菜の生姜焼き(豚肉・もやし・キャベツ・小松菜・玉ねぎ・
            パプリカ)
★海苔と溶き卵のスープ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事