三代目なんとなく日記

どうでもいい会話

昨日のDQの話、あれまだ終わっていませんでした。
終わったのは第一章みたいな感じで、実は本番はこれからみたいです。

どうりで簡単に終わりすぎると思った!
だってエンドロールまで流れるんだもん。


という事でまだまだ楽しめそうです(苦笑)


今日は特に変わった事はありませんでした。
変わった事もないので、頭の回転も弱ってきた中年姉妹の夕食後の会話でも
披露して終わりたいと思います(笑)



~本日の夕食後~

:ところで「スネイプ」って誰だったか知ってるか?

姉:あれやろ、ハリーポッターの先生のやつやろ?

:そうそう!

姉:じゃあホグワーツの校長先生の名前は?

:・・・・・・なんやったけ??知らん忘れた!

姉:わしも忘れた! えっと、ガンダルフ・・は違うけどなんかそれしか
  出て来んわ!

:ダンブルフ・・・

姉:混ざっとるがな!!

:だいたいハリポタの登場人物名前がややこしいねん!

姉:・・あ!ダンブリングじゃなくてダンブル・・・

:ダンブルドア!?

姉:あああそれ!!たぶんそれ!!

:ほんならあの、あれ、あのロードオフザリングの弓引くやつ
  オーランドブルームのやった・・・
  え~と、シタールじゃなくて
  シタール・・・・シタールじゃなくて!!

姉:なんやねんシタールて?

:じゃあ何?

姉:最近人が忘れると自分も忘れんねん!!

:じゃあ主人公らと一緒におったゴルゴンゾーラみたいな名前のやつは?

姉:ゴルゴンゾーラってなんやねん!?

:ほら、ゴルゴンゾーラ・・・じゃなくて!!一緒におったやつやん!

姉:アラゴルン?

:それーーーー!!
  ゴルゴンゾーラとシタール

姉:だから誰やねんそれ!!シタール!?


という会話が止めどなく続き、最終的に1時間後、シタールの名前を妹が
思い出しました。レゴラスです。

全然違うがな!
一文字もあっとらんがなっ!!

ちなみにその時主人公の名前も思い出した妹ですが、私は友人のサムしか
出て来なかった・・・・フロドだ。


以上、中年姉妹のどうでもいい会話でしたーーー!!


【本日の夕食】
★豚の生姜焼き
★飛魚のちくわとかにみそ
★大根とがんもの味噌汁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身内ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事