三代目なんとなく日記

内税がいいよぉ~

今日は冷たい雨でした。

なんやかんや言ってる間にひな祭りも過ぎてしまいました。

そしてあっという間に消費税もあがるのでしょう。
最近ではホームセンターのチラシでもすでに外税表示になっていました。
増税後は外税表示になるみたいなので早目にそうしているのだと思いますが。

私的には外税反対なんですけどね~!
消費者に少しでも価格を抑えた様に見せるために外税にしたとか言って
ますが、私としてはそれって全く反対の考えです。
増税後も前と同じ値段だな、と思って買ったら税金ついて高くなっていた!
ってちょっとした詐欺ですやん!

まあまあお手頃値段と思って色々買ったはいいが、思いのほか合計金額が
つり上がっていたって悲しくないか!?

だから私はやっぱり内税がいい~~!

来週あたりから怒涛の様に大きな買い物が始まるだろう。

妹はスマホ。
私は自転車。
母は掃除機。

まあ私の自転車と言うのは誕生日のプレゼントなんですけどね(苦笑)

明日はお休みですが、たぶん梅田には出ないと思う。
明日は鳥部屋の棚上掃除とか読書とか、金曜日の夕飯の買い出しとか
マイペースでぼちぼち過ごすつもりです(笑)

【本日の夕食】
★豚肉のソテー、すりゴマソースで&野菜炒め
★うす揚げと豆腐の味噌汁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事