三代目なんとなく日記

パレード!!

今日も暑かったけどカラっとしていてそこそこ気持ちの良い天気でした。

連休中もずっとこんな天気ならいいのに、明日明後日は完全な快晴とは
いかないみたいだし。

今日はリオ五輪のメダリストたちのパレードでしたね。
なんで平日にしたんだろう!?
土日だと人が多すぎるから??
平日にビジネス街の交通を数時間ストップするのってけっこう色々弊害
もあると思うんだけど・・・
まあでも選手たちも楽しんでいたみたいですね。
パラリンピックの人たちとの合同にして良かったと思います。

だがしかーーし!私にとってはそのパレードよりもこっち!!

カープの優勝パレードの日程が決まりました!!
土曜日だったので、行こうと思えば行ける!!
ただ、朝の10時半からだから、ちょっと早目の新幹線に乗らないといかんな。

私が提案したのは、スタートが10時半だから、10時半ごろに最終地点に
先回りしてさかのぼって見ればいいなじゃないかと・・・
そうすると、8時台の新幹線で行けるし。

どうせ何時に行ったってすでに沿道は人でごった返していると思う。
なんせ初優勝以来のパレードと言ってるし。
っていうか、そんなにしてなかったの!??他にも何度か優勝してるのに!?

取敢えず、例えゴマ粒しか選手たちが見えなくても、パレードの雰囲気を
味わうだけでも全然違うと思うし。」

と、今から色々と予定を立てています(苦笑)

でもね、こういう口実でもないと、もう広島に行く機会って殆どないんです
よね~
今は数年に一度、カープの応援遠征に行くぐらいしか機会が無いので。
でも、出来れば野球観戦ばかりでなく、久々にあちこち観光もしたいし。

まあ11月の事なので、まだまだ時間はあります。
ゆっくり予定を立てよう(苦笑)


【本日の夕食】
★明太子スパ(明太子・鱈・えび)
★トマトのバジルとチーズはさみサラダ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事