三代目なんとなく日記

今日も選挙報道

また寒くなってきました。

さすがに12月なので寒いと文句を言う筋合いはないのですが(苦笑)
ただ、急激に温かくなったりするからついつい文句の一つも言いたくなる。

今日も選挙の話題ばかりでしたね(テレビは)
日本維新の会は殆ど大阪ばかりだったみたいですが、それでもけっこう
健闘したようで・・・
私のいる地域では維新の会からの出馬はなかったので関係ないですが
もしいたとしても入れなかったな。

なんかね。国政に出なければ地域も動かせないというけれど、なんか今回
選挙の事ばかりで果たして橋下さんはちゃんと大阪の事してるの?と。
もうちょっと土台をしっかり作ってからでも良かったんじゃないかななんて。
臨機応変というと聞こえはいいけど、どうも橋下さんは以前言った事が次には
変わっていたりすることが最近特に多い。
だいたい石原さんと今後上手くいくのか心配。
どうも細かいところで食い違いが多そうな・・・・

取敢えず、政権を取られていたこの3年間に自民党がどれくらい反省して
どれくらい変わったのかをお手並み拝見といきたいです。
政権が自民に戻った途端、お隣の国々は右傾化、軍国主義に戻ったとか
訳のわからんことを言ってますが、自衛隊を軍隊にすると言った事だって
別に軍隊にしたからどこかに侵略するわけないじゃないか!?
それを侵略国家復活とか言う人もいる。
やっぱりお隣の国々はどうも日本と言う国に対してコンプレックスが
まだまだあるようで・・・
(もっと自信を持って経済大国になればいいだけの事なのに)

いよいよ残り2週間。
まじ今週中に年賀の下絵を考えておかねば!!

【本日の夕食】
★鯛のソテー(鯛・ブロッコリー・エリンギ・新じゃが)
★カニの出汁のすまし汁(カニ・豆腐・三つ葉)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「社会情勢」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事