三代目なんとなく日記

久々のかつ

今日は昼から妹と梅田へ出ました。

現在、三越伊勢丹でやっている「全国うまいもの展」のイートイン
コーナーに名古屋の矢場とんが来ていたからです。
あの愛知博の時に名鉄駅地下の矢場とんで食べて以来です。
矢場とんはかろうじて東京や福岡に店舗を出していますが、食の大阪
には何故か店舗がありません。
なので、名古屋に行かねば食べられないのです。
それが来ているというからには行かねば!!

あ、ご存じない方に説明しますと、「矢場とん」とは名古屋名物
みそかつの専門店です。
甘めの八丁味噌のたれが名物です。

人がまばらな三越伊勢丹だから良かったのか、12時はまわっていたし
今日は祝日なのに、すぐに席に座れました。
これ、阪神百貨店のイートインだったら相当並ぶぞ・・・・
やっぱり梅田のデパートでの物産展はどこも阪神百貨店には勝てんな。

う~ん、んまいっ!!
キャベツおかわりしたいくらいだ!!
甘いタレが苦手な人もいますが、私は大好きだ!
みそだれだけお土産コーナーでお持ち帰りしてきました。
またこれを機会に大阪に来てくれるといいんだけどな~

あとはささっとルクアの雑貨フロアーだけ見てまわってから帰りました。
しかし、アパレルファッション関係に興味の無い姉妹だよなぁ~(笑)

【本日の夕食】
★さばの塩焼き
★厚揚げのネギはさみ焼き
★金時人参とジャガイモの味噌汁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事