三代目なんとなく日記

ウメ北ガーデン行ってきた

野球の話はもういいという方は途中まで飛ばしてください(笑)


あああああああああああ~~~~~~~・・・・・・

よもや敵地で三連敗するとは・・・・


今回はホームでこその底力というのをひしひしと感じる試合状況ですね。
その定説で行けば、残りの2試合ともカープがとってホームで見事優勝!
といくわけですが、まあそうは上手くはいかないかもしれないですけどね。

でも、それを信じたいです!
最初のマツダでの2戦では、カープはいつもの試合をして勝ったという
感じでしたが、北海道での3連戦は、日本ハムの勝つことに対しての執念が
半端なかった。
なんなんだあの選手たちの気迫!!

だってカープの打撃陣が北海道に行ってから元気なさすぎ。
残塁多すぎ。
ピッチャーは悪くない。
だってぎりぎりまで僅差で頑張ってるし。

今日負けた瞬間、

「やっぱり日本一まで手に入れるのはあまりにも出来すぎなのかな~
新井が2千本安打。黒田が200勝。そしてリーグ優勝。
これで日本一で引退する黒田に花道は都合よすぎる???」

なんて考えてしまいました(苦笑)

でもだからこそここまで来たら最後の有終の美を飾りたいですよね!!?

先週からなんだか毎日夜は気が抜けない日が続いて録画のドラマも全く
見れやしないし、精神的に疲れ果てています。
明日1日休めるので、気持ちを落ち着けて明後日からまた応援したいと
思ってます。

諦めるなカープ!!頑張れーーーーーー!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、今日は家にいて衣替えやら何やら色々しようと思っていたら、母が
珍しく外出に誘ってきました。
水墨画教室の先生が体調を崩して教室がお休みになったので、ウメ北
ガーデンでも行かないか?との事でした。
年内ぐらいに一人でフラっと行って見ようかと思っていましたが、まあ
行こうと言うなら行っておくか、と思って了承(苦笑)
最近は私がどこか出かける予定にしていても、母は全く乗って来なくて
映画鑑賞ばかり行っていたので、自分から誘うのは珍しいのです!
ついでに休みだった妹も同行。

ちょうど気持ちの良い晴天でガーデンの花もとても綺麗でした。
今日はもうあまり時間が無いので1枚だけガーデンの写真載せます。

広さ的に入場料が\1,000というのもちょっとお高い気がしましたが
一応イギリス屈指のガーデニング世界大会で6年連続金賞をとっている
エリザベス女王も墨付きの日本人の方のプロデュースガーデンなので
それなりにお値段も高いのかと・・・

梅田のビル群の一画のスペースで期間限定でやってます。
でも、期間が終了したらここにある植物全部撤去なのかと思ったら
なんか勿体無い気がしてきた・・・(そのまま広げればいいのに)

ある程度食べ物の屋台があったので、昼食は園内でとりました。
熊本地震復興応援もかねての熊本屋台フェア? 
昼ごはんにはピザと豚肉ソーセージのホットドッグを食べました。

ソーセージが長い!!長すぎるっ!!(笑)
パンはホットドッグ用のよくあるサイズのものなので、ソーセージ自体が
いかに長いかがわかると思います。
でも、わりと軽い感じの食感で、余裕で食べきれます(笑)
齧ると肉汁が出て来て皮もパリっとしてて美味し!!
パンもしっとりしているし、これで400円って安すぎっ!!
これお勧めーーーー!!
(熊本フェアがいつまでやってるのか知らんけど)


ピザも薄目のピザがもっちりして美味しかったです。
しょせん屋台もんだと思って侮ってました(苦笑)

他の屋台で練り物の天ぷらやさつま芋かりとうやくまもん焼きを買って
帰りました。

そして新大阪のスタバで妹が買ってきたピーチクリームフラペチーノ
とくまもん焼きをおやつに食べました。
今回のフラペチーノは珍しく紅茶仕様なので母も飲めました。

母がカスタード、妹がつぶあん、私が抹茶味です。
抹茶はほろ苦い抹茶クリームが入っていて、大人な味でした。
これ美味し~~!!もっと甘い抹茶餡かと思ってた。
そしてピーチフラペチーノもんま~~い!!

今日は美味しいもんと美しい景色を堪能して心が洗われました。
ただし、夜はまた疲労困憊しましたけどね!!(苦笑)

あ、ちなみにくまもんのサインがありました(笑)


帰宅後、ささっと衣替えしました。来週は寒そうだし。


【本日の夕食】
★カツオのドレッシングがけサラダ風温玉乗せ
★オニオンスープ

コメント一覧

ともっち
あら?柱の男様は野球は見られるのですか?
いや~~もうホント胃が痛い(苦笑)
昨日は特に。
あんな最後無いよな~~!
ハムファンにとっては狂喜乱舞ものだけど。
ザキくん(中崎投手)好きなので見てるの辛かった~~(泣)

こちらのローカルテレビでもよく取り上げられていたのですが、けっこう本格的に手入れされていたので、それが期間限定だと思うと非常に勿体無い。
このウメ北エリアという元JRの車両貨物倉庫だった場所は今はだだっ広い空き地なっていていずれ何か出来る予定なのですが、緑化も兼ねて公園にするとか美術館をつくるとか色々案が出ていました。
でもまだ正式には何も決定していません。
東京の上野の森美術館みたいに公園と美術館を合体させたようなの作ればいいのに!!
大阪ってメインになる美術館ってあまりないんですよ。それってどうなんだ!??
藤井
普段はほとんど野球を観ないのですが、昨日は柱の男が興味深そうに
見ていたので、後半一緒に見ていました…

最後、凄かったですね!
あれは両チームともファンが絶叫したことでしょう(汗)
まるでマンガのような展開でしたね!おおぉ…

めっちゃ素敵なガーデンですね!
しかし、終わったら撤去してしまうのですか?
ええ~もったいない…
維持費がかかるのでしょうが、都会のオアシスとして
ちょっとした観光地として残しておければいいのに(´・ω・)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事