三代目なんとなく日記

話題がないね

今日は妹は仕事。

水・木・金と三連休あったからです。
うらやましい!!

なので母との買い出しは行けず、午前中に私がちょっとと午後から母と
分けて行きました。

夜は友人たちとのお食事会。
今日はインド料理です。

インドのカレーって一般家庭ではなかなか作れないですが、あの独特な
甘みと辛みは相当カレーにこっている人じゃなければ作れないね。
だってスパイス集めから始めなければ(苦笑)

おなかいっぱいになって満足。

インドのカレー以上に本場のナンがやはり美味い。
スーパーやパン屋などで売ってるナンはなんか違う。
薄いくせにあのもっちりとした食感がないんですよね、市販の物は。
底のお店の窯での焼きたてがやはり美味い!

と、インドカレーの話で終ってしまう所がネタが無いのがバレバレだね!

【本日の夕食】
★梅田 バンジャーラ
  *レディースセット¥2,900
     サラダ
     サモサ
     タンドリーチキン&シシカバブ
     カレー3種(エビホウレン草・チキン・野菜)
     アイスクリーム
     ラッシー(甘)

コメント一覧

ともっち
藤井様
なんか内容のない日記にコメント頂き恐縮です(苦笑)

はい、あれメトロン星人です。
あっさりしたフォルムなのに何故か私にとってのインパクトは絶大なのです(笑)
ちゃぶ台を挟んであぐらかきながら諸星ダン(セブン)と対話したのですから(笑)

確かにスーパーにもスパイスセット売ってます!
でも、どうもまだそれには手が出せないでいます。
いつか挑戦したいと思ってはいますが・・・
子供用のインドカレーってそんなに甘いのですか!?
だったら辛さの調節できるお店なら母を連れて行けそうだ。
母はまだ本格的なインドカレーってたぶん食べた事ないので、ぜひ本格的なナンと一緒に食べさせてみたい。でもいつも辛さがネックになっていたんですよね。


藤井
メトロン星人?のシール、可愛い~!!
あまりウルトラマンには詳しくないですが、これは私も可愛いと思います♪

私も最近インドカレーにハマっていますが、独特の甘さがありますよね。
同じ甘みのベースに、辛い粉を足して辛味を調節しているのでしょうか。
先日インドカレーの宅配で「子供向けの甘さ」のバターチキンを頼んだら
めちゃ甘でビックリしました。
やはり日本のカレーの「甘い」「辛い」とはちょっと違いますね…

たまにスーパーで基本的なスパイスが数種とルウーが付いた
カレーキットを買っていますが、(名前を失念)結構美味しいです。
お金に余裕があれば、沢山のスパイスを買い込んで、本格的なものを
作ってみたいですが…なんとなく大変そうで(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事