三代目なんとなく日記

結局は金やなぁ!

もう昼は暑いねほんと!!

今日は父は病院の定期健診だったので母付き添いで9時過ぎには家を
出ました。

そして私がバイトへ行くまでは戻って来ませんでした。
(今日は混んでいたらしい)

父もまた病院で待ち時間が来るたびに「まだか」「もうええやろ」と声を
荒げて周りの人達の注目を浴びてしまっている母。

帰宅後に怒りまくってうっぷんを晴らしたようです(苦笑)

最近は座ってじっとしていられない状態が続いている上に、何かと「まだか」
を連発して無視すると大声を出すので、精神安定剤を処方してもらいました。

以前もいざという時のためにもらっていたのですが、もうだいぶ前で冷蔵庫に
保管してあったものを見たら、使用期限が2015年になっていたので
新しくもらう事にしたのです。

徘徊と感情の起伏が激しい日は飲ませようと思っています。

この薬を飲むと、ある程度大人しくなる事はなるのですが、体が不自由な
父の場合は足元もふらつくので、本人は歩いているつもりで足が動かなくて
つまづいて転んでしまう可能性も高いのです。
なので、飲ませるタイミングも難しいんですよね~

ただ、つい最近も妹からまた「頼むから殺人して牢屋に入るのだけは勘弁
してよ~!」と言われてしまった母と私です。
爆裂ストレス中な私と母の父に対する言動と行動もかなり羽目を外しやすく
なってしまっているようです・・・・・・(わかっているつもりなんだけど)

そんな母を見かねて、ケアマネージャーもデイサービスやショートステイを
もう1日増やしたらどうですか?と言ってくれるのですが、そうしたいのは
山々。
でも経済的にきついのが現状。
そんなもんさ・・・・
だから1対1の老々介護なんかは殺人がしょっちゅう起こってしまうのさ。

テレビなどで、至れり尽くせりの老後の施設をよく紹介していますが、結局
入居費も月々の支払も私らからしたら雲をつかむような額。
快適で安心な老後を過ごそうと思ったらやっぱり世の中金やね!!(ヤケクソ)



【本日の夕食】
★野菜と鶏肉の照り焼き
★フカヒレスープ(市販のレトルト)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身内ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事