三代目なんとなく日記

ドラマのような女医さん

今日は午前中、母と一緒に父の月曜日の手術の説明を聞きに病院へ行って
きました。
ついでに父の髭剃りもしてきました。

説明をしてくれた人は女医さんでしたが、けっこう若くて(たぶん30代)
綺麗で男勝りな感じの女医さんでした。
よくドラマでは若くて美人な敏腕女医が出てきたりしますが、まさに
そんな感じの人で思わず「カッコイイ!」と思ってしまいました。

だって、座って説明する時も股を広げてどっかりと座るし指も女性に
してはけっこう無骨な指でたくましさを感じる。
本当にこんな人現実でもいるんだなと思ってしまいました。

手術の説明でも、「肛門はこういう感じでもうぶち抜いてしまうので」
と言うので思わず笑いそうになりました。
「ぶち抜く」て・・・・

ちなみに手術は腹腔鏡手術で行われます。
切り取った患部や腸、リンパ節などはぶち抜いた肛門から出すそうです。
手術は10時間。
たぶん母が付きっ切りになります。

無事に終わる事を祈ろう。

今日のお昼はほっかほっか亭の手作りたまご焼き弁当を買って食べました。
1月からの新メニューです。
たまご焼き大好きな私には願ってもいない新メニューです!!
たまご焼きがメインの弁当の場合、普通は出汁巻きたまごですが、ここのは
出汁巻き風だけど甘さのあるたまご焼きで、これまた私にはぴったり。
私は出汁巻きよりも甘いたまご焼きが好きなので。
若干味が濃い目なのでたまご焼きだけでも十分おかずになります。
ちなみに他にはちくわの天ぷらが入っていました。
母はそれにシャケが乗っかったものを買ってました。
唐揚げトッピングもあります。
また買おうっと!symbol7

妹は今日は出勤でした。

【本日の夕食】
★赤味噌鍋焼きうどん(厚揚げ・牡蠣・かまぼこ・牛肉・ネギ・たまご)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身内ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事