三代目なんとなく日記

馬券を買いに・・・

1日雨~~~~yellow23

てっきり雨で中止でCSは阪神とか!?
と思ってたら試合強行したんですね(苦笑)
DeNAに馬鹿勝ちされてるじゃん・・・ase



昼から久しぶりに競馬の馬券を買いに梅田に出ました。

でも、雨なのでいつものように自転車で新大阪まで行ってというわけには
いかなかったので、徒歩で近い方の最寄りの駅から行きました。

馬券購入後はヨドバシカメラで凹凸や濡れた所にでも書けるマジックペン
というのを買いました。
余った肉類や魚介類を冷凍保存する時に、ナイロン袋が少しでも濡れたり
すると普通の油性マジックでは途中で消えてしまうので、濡れた所に
書けるものが欲しかったのです。

その後は取敢えず阪急デパートで開催中の英国展を覗いてきました。
去年は行かなかったし。
でも、やっぱり全体的に高級志向だし、飲食物もお高いし、何も買わずに
見回っただけでした。
王室も御用達だかなんだかわかりませんが、スポンジ生地にクリームと
ジャムが挟んであるだけのケーキが1カッと500円以上って高すぎ!
スポンジの周りにはクリームも何もぬってないんですよ?
直径7㎝程度のパイが1個800円ぐらいするし。
悲しくなってきた・・・・
もっと庶民な食べ物も出せばいいのに。
英国の場合、庶民の食べものだとマズイってか?
(わからんでもないけど・・・)

で、おやつに高すぎない渋栗モンブランを買って帰りました。

全然当たらないので軍資金も殆どなく、ここんところはGⅠレースも
とばしまくっていた私と母ですが、クラシックレースぐらいはやろうと
思い、取敢えず有力馬中心に購入。
母の父(つまりお爺ちゃん)がスペシャルウィークということもあり
私はディアドラ軸で購入。有力馬の中の1馬でもあったし。
他、モズカッチャン、アロリエット、リスグラシューとのワイドで購入。

で、久しぶりにワイドが2つ当たりました!
なんとかかろうじて3回分の軍資金が出来ました(苦笑)
母はワイド2つと枠も当たって久々に万越え。

ルメールさんの勝利インタビューは久しぶりでした。
だいたいデムーロさんの方が多いので。
でもやっぱりデムーロさんが乗る馬は買うべきですね~(苦笑)

その後はバイオハザード7を居間の37インチテレビの方でプレイ。

今回のバイオの画面上の説明文などの文字はしかし小さすぎる。
37インチで2mも離れていないのに見辛い!!
なんでこんなに小さくしてしまったんだろうな~~!
みんながみんな50インチ以上のテレビでプレイしていると思ったら
大間違いだぞ~~!!
あと、今回はVR対応なので、そのせいもあるのかも。
いつもやっている鳥部屋の24インチテレビでは双眼鏡が欲しいくらい
文字が見えません!

6時半に終わり、今日の夜はすぐ近くの居酒屋で外食。

肌寒い1日でしたが、やっぱり動くとじわりと冷たい汗が出てきて
それに肌寒い空気がまとわりつくので気をつけないと風邪引きそうです。

実際、梅田から帰宅した時にくしゃみ連発したので葛根湯を飲んで
おきました。早めに飲んでおいた方がいいですからね!
念のため寝る前にも飲んでおこうかな。


【本日の夕食】
★居酒屋「魚輝」
  *海鮮チヂミ
  *出汁巻卵
  *トウモロコシの天ぷら
  *牛しゃぶと野菜の胡麻ポン酢サラダ
  *お好みの串カツ3種(半熟卵・マグロ・たこ)
  *お任せ握り寿司盛り合わせ(3人でシェア)
  *おにぎり
  *塩大福アイス、黒ゴマみつ

塩大福味のアイスでした。
なんとなくもっちりしてましたが、求肥や餅が入っているわけでもない。
なんだったんだろう??
ていうか、撮った写真がこれ!?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野球・競馬・F1」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事