三代目なんとなく日記

びっくりした~

今日は鳥たちの通院日。
一応りりぃも連れて行きました。
炎症止めの薬を飲んでいる間にも何度か麻痺している時があったので
その辺の事も話しておこうと思って。

最近はずっと空いていたので、今日もそのつもりで行ったら今日は着いた
時には70分待ち!!!
獣医たちのスケジュールを見ると、年度末のせいかどうか、3月は学会
だのなんだのと臨時休をとっている獣医が多いみたいで、今日もいつも
よりも1~2人ぐらい獣医師が少なかったように思いました。
(呼び出しの声が女医さん3人の声しかしなかった)

10時ちょっと前に出て11時過ぎに着いて、診察がまわってきたのが
12時半。結局帰りは午後1時半になってしまいました。
帰宅は午後2時半過ぎ。
やっぱ往復時間も合わせての4時間以上のコースはしんどいです。
連れて行った鳥たちはもっとしんどかったはず。ごめんねぇ~yellow11ase2

りりぃはやっぱり詳細な事は判りづらいです。
今回はとりあえずまた炎症止めの薬と、神経系統に良く利くビタミン剤の
入ったネクトンBコンプレックスを処方されました。
これでまた様子を見て、少しはましになる感じであればネクトンだけでも
購入して続けてみたらどうかと言われました。
ストレスの激しい検査で死期が早まるのも嫌なので、ビタミン剤でましに
なるのであればありがたいのですが・・・・
なんとか利いてくれ!!

で、会計の時、2万円以上支払いがありました。
「ん?検査も無かったのにちょっと高くないか?」と思いましたが
とにかく早く帰宅したかったので、領収書は帰宅後に確認。
すると、まめの注射の費用がいつもの3倍以上とられていました!!
ええええええ!???んな馬鹿な!!
でも薬の名前はたぶんあってる。
ただ、表記がいつもと違う。
いつもはトリ(0.1ml以上)と印刷されているのが何も書いてない。
これってもしかして猫とか犬、あるいは他の小動物用の分量で計算されて
いるんじゃ?と思いながら夕方電話で確認。
「!?!!すいませ~ん!!他の動物さんの値段で計上してましたっ!!
申し訳ありません!!」と早々に平謝り。
まあ間違っているのがわかってよかったけど、3,500円と1万2千円じゃ
あまりにも違うからね・・・・・
今週の日曜日にりんの薬を取りに行くので、その時に清算してもらいます。

たのむぜ・・・ただでさえ2週間ごとに1万円の支払いはきついんだから!

今日も昼ご飯はほぼ3時になりました。おやつタイムです(苦笑)

来週は映画にでも行ってくるぞ!!

【本日の夕食】
★豚肉の野菜巻き甘辛焼き
★豆腐と油揚げの味噌汁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事