三代目なんとなく日記

今回の羽生は応援できん

今日は梅田に馬券を買いにでかけましたが、天気が悪いというのも
あって、蒸し暑かったです。

19℃ぐらいまであがるとわかっていたので、今日は長袖のTシャツに
ノースリーブの薄手のベスト(とは今は言わないか)を羽織ってでかけて
正解!
それでも腕まくりしたくなるほど蒸し暑かったです。

朝晩がどうしても冷え込むのでしょうがないですが、梅田をうろつく
人達の多くがダウンや厚手のコートを着て歩いていたので、それを見て
いるだけでも暑苦しかった(苦笑)

でも3、4日後には真冬並みまで下がるんでしょう?
面倒臭いな服装選びが!!

明日は友人と宝塚に行くのでJCが見られないのが非常に残念です。
今回のメンバーがけっこう豪華なので。

私は今回、ジェンティルドンナよりもむしろイスラボニータからの馬券の
方が多いかも。
そしてワンアンドオンリーも気になる。
ハープスターは捨てました(苦笑)

贔屓ではエピファネイア。
乗り手がスミヨンさんなので是非頑張って欲しい!!


今日の夜はフィギュアスケートNHK杯を見ました。
やっぱりユヅルくんは無理しすぎだったね。
本人は「怪我のせいとかにしたくない、これが今の自分の実力」と言って
いたけど、その言葉にも無理がある。
だって万全な状態なら絶対に表彰台をはずすなんて事は今のユヅル君には
あり得ない。
以前から痛めていた足の状態が急に悪化して思う様にすべれなかったと
いうならまだしも、前回の流血衝突事故で全治2,3週間とはじめから
はっきりと悪い状態だとわかっていての無理から出場。
それを確証させた今回の結果。

観客だって気が気でない思いでユヅル君の競技を見守っていたはず。
そんなふうにファンや観客を心配させるような状態で出るのは競技者と
しては失格。
憧れのプル様だって言ってたじゃん「無理はしないでほしい」って。

グランプリシリーズ最終戦にもギリギリ出場出来たけど、なんか今回は
ユヅル君を応援する気にはなれない。
自分を大切にしない人間は好きになれないよ。

【本日の夕食】
★豆腐の蟹あんかけ
★タコ飯
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事