三代目なんとなく日記

暇すぎる仕事始め

さて今日から仕事始めです。

でも昨年と同様、朝は遅めに起床してみんなと一緒にちょっと遅めの

朝食をし、お昼過ぎに名古屋へ帰宅予定の弟に挨拶をして家を出ました。

仕事はやっぱり殆ど人はまだおらず、でも何故か喫煙室の吸い殻は年末の

最終日よりも若干多かったな。

こういう日に昼から3人いても時間を持て余すだけなのですが、結局

皆いつも通りの勤務時間。

帰り際に主任がぽつりと

「本当は今日みたいな日はパートさんらには休んでもらってもよかったん

だけど、正月に娘の実家に呼ばれて子供相手をして疲れ果てたからゴメン

けど残ってもらった」

と言いました。

そ、そうなのか・・・なんて個人的な理由なんだろう(苦笑)

まあ私も暇なのにいつも通りの時給が付くんだから別にいいけどね。

 

ところでさっき、部屋の片隅に小さいプラスチックのアヒルの置物が7,8体

並べてあって、其の中にメモ書きと500円玉が置いてありました。

メモ書きを読むと

「あやめのお見舞金」

と書かれてありました。

500円のお見舞金・・・・・とアヒルの軍団。

弟の考えている事がよくわかりませんが、有難く頂戴しました(苦笑)

 

【本日の夕食】

★ロールキャベツ

★おせちの残り物(筑前煮と伊達巻)

急に質素な夕食!!(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事