三代目なんとなく日記

時間が足り~ん!

今日は実に・・・えっと、実に2年ぶりぐらい?に甥っ子が我が家に
遊びに来ました!meromero2peace
父親の顔をうかがってか、絶対に宿泊は駄目だと言い張り続けてきた甥、
遊びに来るだけなら大丈夫だろう?と説得してようやく念願叶いました。
でも!時間が足り無すぎる・・・
近所の公園では1時間足らずしか遊べず、時間だからと本人に言った
時の寂しそうな表情yellow11
まだまだ本当は遊びたいんだよね~?
本当は一度家に戻って着替えて一休みでもしてから帰るつもりだったけど
甥っ子はぎりぎりまで遊びつくしたい様子だったので、母が着替えを
取りに帰って、公園で着替えさせてそのまま帰ることに。
母が着替えを取りに戻っている間にも妹と甥っ子は水鉄砲で追いかけっこ
をしながら楽しんでいましたyellow19

ああ、まじであと1時間面会時間が増えてくれればかなり余裕が出来る
んだけどなぁ!
父親側はその点は前向きに考えていると家庭裁判所の調査官からは
報告を受けているので、近い内にそうなってくれれば本当に嬉しい。

今日もうちに来てから、汗をかくので別のTシャツに着替えさそうと
した時、違うシャツを着て帰ったらお父さんに怒られるというような
事を言うので、また帰る時に着替えたらいいんだから大丈夫だよと
必死に妹と母は説得したようです。
もうね~、こんな小さな子どもにそこまで気を使わせるなよバカ親父!

世間の子持ちの父母のみなさん!子どもはいくら小さくてもちゃんと
現状を見極めているんですぞ! 
くれぐれも下手な行動をとらないように!

今日の写真は公園の木の根元の写真です。
わりと木々の生い茂った公園なんですが、どの木の根元にもこのように
セミの出てきた後の穴がぽつぽつポツポツatariatariatari
はっきりとした綺麗な穴なんだよな~!
木の棒を突っ込んでみたら、だいたい7,8cm程度の深さ。
思っていたよりも浅いな・・・
でも実際セミにとっては重労働だったのかもしれないけど
この穴に約7年間か・・・・・
気ィ長っ!!ase2ase2
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身内ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事