三代目なんとなく日記

損した気分

昨日の続きですが、前回の自転車撤去は1月の末でした。

て事は結構間があいたんだなぁ~

次が予測しにくいな(苦笑)

あ、それと、今回撤去された時、自転車と共に新しく購入したワイヤーロック
もぶった切られたと思ってあきらめていたら、そのままなんの変わりもなく
自転車にくっついたままでした。

?????
あれってぶった切るわけじゃないんだ・・・
でもロックの番号がわかるわけないし?
もしかしてフェンスの手すりごとはずしているのだろうか!?

謎だ・・・


昨日今日とショートステイで父はいませんでしたが、普通に仕事のある平日
だったのでなんとなく損した気分(苦笑)
まあそれでも父が家にいないと思うだけで少しは解放気分を感じる事は
できたけど。

最近またちょっとした事で感情が高ぶりやすくなっている父なので面倒臭い!
つい先日の夜も、寝る時に着替える介護用パジャマを母が着させていた時、
ファスナーの掛け方にちょっと手間取っただけで「何やってんだ!」と
言わんばかりに声を荒げた父。
もちろん、母は倍返しで怒りましたけどね。
自分で着る事ができないから着させてあげているのにその態度はなんぞや!?
と・・・
そんな怒り倍返しの母にも更に反抗していた父。

介護用パジャマってファスナーがたくさんついているので、全部明けると
閉める時が若干ややこしくなるのです。
フルオープンタイプは特に。


最近は食事中、また食べ物を次々に口にかき込んでよくむせるので、合間合間
に注意を促しています。
父ぐらいの年齢になると、特に食事中の誤嚥が原因で肺炎になったり窒息
したりして命を落とす老人も少なくありません。
それをこっちは心配して注意して上げていると言うのに、なんでそんなに
注意されなければならないんだとばかりに怒りの形相で刃向う父。

いつもの事だけどしかしめんどくせ~な認知症・・・・・

【本日の夕食】
★豚肉と大根の炒め物
★白菜と水餃子のスープ 人参もね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身内ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事