三代目なんとなく日記

ズシャアァァッ

今日は午前中は買いものへmoney

昨日、この日記を書いて、内容確認して送信したとたん、机の上から
F1のカレンダーと鳥の仏壇に供えてある砂の入ったお線香を立てる
入れ物が落ちてきました。
細かい砂粒と灰になった線香の粉がパソコンの上と机の周辺、そして
私の手足の上にズシャアァァッ!と飛び散りました。
どうやらF1のカレンダーの止め具の部分が壊れたようです。
おいおい!!止め具が壊れたらカレンダーをかける意味がないだろ!?
そんなやわな止め具でどうするよ!?不良品か??
まあね、だいたい縦横が40㎝、50㎝を超えるような大判の12枚
つづりのカレンダーで止め具の部分がプラスチックというのもいかがな
ものか? 固めで頑丈なプラのもあるけど、このカレンダーのは
わりとやわらかかったので不安はあった。
今日から2月なのに~!!
しょうがないので、ひと月ずつはがしてテープで貼り付けることにした。

それにしても大変だったのが砂と灰。
多少入ってしまったけど、でもキーボード専用カバーをしていたので
まともに砂と灰がキーボードの隙間に入らなくて良かった~ase2
急いで掃除でで吸い込んだよ~!!
かなり粒子の細かい砂だったので、掃除機で吸っても、なんかいつまでも
どこかざらざらしていて掃除にエライ時間を食ってしまった。
わややでホンマ・・・・

めめがまた横歩きでビヨビヨ鳴き始めた。
ちょっと待ってくれase
また発情ですか?yellow20
11月と12月に卵を産んだばかりで、しかも1月初旬まで抱卵していた
くせになんだよもう~~!!
別に巣材があるわけでもないし、四六時中放鳥というのがいかんのか?
でも今更それはしょうがないし・・・
まだ卵を産んだわけではないけど、こう頻繁に産む傾向があるとまじで
困るんだけどyellow7
めめの体が心配です。
だからと言って今更カゴ中心の生活にさせるなんて出来ないよ~!
(それだとストレスで体調崩しちゃうよ)

もしまた産んでしまったとしたら、今度は産んだはしからどんどん卵を
撤去してみよう。
今のところめめは毎回3個か4個でストップしている。
12月の時は思い切って気が済むまで抱卵させてみたけど、なんか
見ていて切ないし、その時期は餌も殆ど食べないので貧相になる。
すぐに卵を取ってしまうと、何個かそろうまでどんどん産んでしまう
可能性があるので、なるべくすぐには取らないほうがいいらしいけど
個体差もあるだろうから、もし産み始めたら今度は取ってみるぞ!

今日の写真は母娘の1枚です。
まめとりりぃで~すsymbol1
りりぃはちっちゃいのにかあちゃんボテボテだよ・・・ase


【本日の夕食】
★オムライス(ケチャップライスの具→パプリカ・ピーマン・玉葱・焼豚
        マッシュルーム
       オムライスソース→ミニトマト・セロリ・ケチャップ・バジル)


今日のBGMはDURANDURANのディケイド(ベストアルバム)
久々に聞いてみました。
う~ん、カッコエエ~~nose9good
今でもデビュー曲の「プラネット・アース」が大好きなんよね~

コメント一覧

藤井
オムライス、めっちゃ美味しそうじゃないですか~!
うちなんか、テキトーな時は具は玉葱と鶏肉だけの時もありますよ(汗)。
しかもかけるのはケチャップのみ。シンプルすぎ・・・

めめちゃん、発情するときは横歩きなんですか?カワイイ・・・
うちのぴぽは歩かずに、ゆっくりと上体を左右に動かしながら
「キョッキョッキョッ…」でしたね~。
みんなそれぞれ発情ポーズが違うのね。

ああ・・・ちゃんと鳥のお仏壇があるのですね。
うちはぴぽの羽の横に数珠と鳥のオモチャを置いてあるだけなんです…
ちゃんとケースに入れてあげようかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事