三代目なんとなく日記

現状を正確に把握してから物を言え!

今年の夏の朝の決定的な違いは、やはり真正面に新しいマンションが建築された

からでしょう。

そのマンションはまだ完成していませんが、でも高さはもううちのマンションの

高さを越えました。

私らや母の部屋の寝室は東側で、そのマンションが建つ前にも建物はありましたが

うちのマンションよりは低く、夏場などは朝になると日差しがベランダにばっちり

入ってきていて、遮光カーテンをしていても熱は室内に伝わってくるので、朝から

部屋の中に熱がこもって不快指数満開の中、起床するという日が続いていました。

 

でも今年はそのマンションが日差しを遮ってくれるのでかなりましになりました。

視界は狭くなってしまったけど、利点もあるんだな(苦笑)

 

 

パリ五輪が始まって選手への誹謗中傷が酷くなっているみたいでIOCも注意喚起を

しているようです。

たいがいが判定に対しての疑問や選手らの競技中や競技後の態度などに対して

ですが、でも判定の場合は選手自身には非は無く、明らかに審判の責任だと思う

のですが、何故か選手がバッシングされるという。

柔道で銅メダルを取ったある選手は、表彰式後の記念撮影で金メダルの選手より

前に出て写真に写っていたので、「何様だ」「お前が主役じゃねぇだろ」など

かなり誹謗中傷が横行したらしいですが、実際は金メダルを取った選手自身が

自分は後ろでいいからと言ってその場を動かず、結果的に銅メダルの選手が前に

出る形での記念撮影になったらしいのです。

そういう事情も知らないで、その時の画像や映像を見ただけで判断して中傷する

人たちって恥ずかしくないのか?

っていうか、最近のSNSでの誹謗中傷って前後をちゃんと把握しないまま意見

している人たちが多すぎる。

そいつらこそ何様だっつー話。

日頃のストレスのうっ憤を晴らしたいだけなんだろうな、きっと。

 

そして私的に鬱陶しいのは、相変わらず旧ジャニタレの起用に関して云々かき

立てているメディア。

24時間テレビではついに旧ジャニタレをパーソナリティにするのをやめた

だの、NHKは今後も引き続き新たな旧ジャニタレの起用はしない方針、とか

もうそれって別に今は関係ないんじゃないの?

ジャニーさんの被害者の救済や補償については東たちが別会社を設立して

そっちで対応しているから、今のSTARTOのタレントたちには関係ないでしょ?

そしていつまでも旧ジャニタレと言う言葉を使うなよ。

もうSTARTOって名前になってんだよ。

バラエティでもドラマでCMでも普通に使われているし。

「ジャニー北川氏のやってきたことをけして忘れてはいけない!」

というのを旧ジャニタレと言う名を使ってそこのタレントたちに責任を押し付け

たような報道のやり方が馬鹿すぎて嘆かわしい。

これこそ似非正義。

 

 

【本日の夕食】

★ナスとたらこマヨの冷製スパゲティ

           (ナス・たらこ・鶏むね肉・しょうが・マヨネーズ・バジル)

★ポークビッツ乗せ野菜サラダ

ナスは皮をむいたものを使用しましたが、その皮が勿体ないので後で油でさっと

炒めてパスタにトッピングしました。

だって私は皮が好きなんだもん!!

 



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「社会情勢」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事