三代目なんとなく日記

ふしぶしが笑ってらぁ~・・・

今日の方がピークだったのかなぁ~

昨晩は結局鼻づまりが酷過ぎて息苦しくて全然寝られませんでした。
今回、私が一番辛いのは鼻づまりなので、今日は朝食後に風邪薬では
なくて鼻炎の薬を飲もうかと思ったほどです。

でも、やっぱりまだ体のふしぶしがきしむし、鼻だけではなかったので
ルルを服用。

仕事前に熱を測ったら37.2度でした。

う~む、微熱か・・・
これぐらいなら仕事を休むわけにはいかんな。

取敢えずバイトへ。

仕事中はとにかくふしぶしに痛みは走るし、皮膚はなんとなく痛いし
これ帰宅したら熱が上がるなと思いました。
幸い、鼻詰まりと鼻水には昨晩ほど悩まされる事はありませんでした。

このふしぶしの痛みってなんていうのか、なんか声を出して笑ってしまい
たくなるような変な痛みなんですよね。わかるかな~このニュアンス(苦笑)

「いたたた!」というよりも
「あひひひっ」って感じです。(余計に分からんか・・・)

そしてなんとか頑張って家に帰った時には体がほてっていて目が熱い。
測ったら38度。
だろうな・・・

でもたぶん、熱は今日1日でおさまると思います。
帰宅後、熱さまシートをおでこに貼ってしばし昼寝。

38度でふしぶしがギシギシ言ってても動けるので、夕食当番はいつも
通り私。

ただし!昼にすでに臭覚が無くなってしまっていたので、食べ物の味は
塩味、甘み、苦味、しかわかりません。
スープ作っててもメインディッシュを作ってても、味付けの段階で食材
の香味との絡みが全くわからない!

なので、今日の私の味見は塩加減を見るしかありませんでした(苦笑)
母曰く、帆立の缶詰のエキスが入っているらしいですが、もちろん帆立の
風味などせず。
魚料理もオリーブやケッパー、ニンニクなどを使ったけど、それらの味は
皆無。
スープもメインも塩味のみ!

それは妹も一緒でした。

今日は夕食当番の上、夕食後の食器の後片づけも私の当番だったのですが
さすがに母が見かねて水仕事は交代してくれました。


今現在、パソコンをしながら甘味料を入れた紅茶を飲んでいるのですが
紅茶の香りがしないので、ただの甘いお湯?

鼻をやられるとこれだから困る!!

バイキングが今週末で助かった!
なんとか週末までには臭覚も戻るだろう・・・

まだ目が熱いです。あ~~しんどっ・・・・

【本日の夕食】
★鰤ステーキケッパーソース
★ゴロゴロ野菜のスープ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事