三代目なんとなく日記

土曜の散水ねぇ・・・

今日は雨が降ったり止んだりで時々晴れ間も出たりな感じの不安定な
天候。

パートの行き帰りは幸い雨には合わずに済みました。

台風もどうやら午前中には温帯低気圧になってしまったようで。

なので、雨も今晩がヤマで明日はもう降らない感じになってますね。

思ったよりも短い雨だった気がしますが、西日本各地で干上がっていた
貯水池(ダムなど)はすこしは溜まったのだろうか?
四国のダムなどは水が干上がり過ぎて昔の町役場の屋根が見えてきた
と言ってましたからね(苦笑)

でもそう考えると、ダムってたいがいダムになる前は一つの集落や村
だったりするんですよね。
自分が住んでいた土地がその後ずっと水の底ってどうなんだろうな。
なんか切ないな・・・
多くの人々の生活と安全を守るために犠牲になったんですからね。


なんか最近の帰り際の主任の話を聞いていたら、土曜日に散水にだけ
でも出てきて欲しいというようなニュアンスを物凄く感じるんだけど!
敢えて私には言わず、私と同じように近辺に住む清掃員の名前を
挙げていますが、その中には私も含まれているんだろうなって感じが
物凄くします(苦笑)

散水だけの為にわざわざ数駅先から電車に乗ってやってくる主任の
気持ちも分からんでも無いし、実際、毎週土曜日に出てきていたら
勤務日数が大幅にオーバーしてしまうので困るそうです。

最初は私は絶対に嫌だと思っていたのですが、夏場だけだし、毎週
の土曜日ではないと思うし、時間指定が特に無いなら2時間程度の
散水ぐらいは出てもいいかな、と思い始めています。
完全な一人仕事だし。

ただ、早朝とか時間指定があるとしたらちょっと・・・・

まあそれとなく言い出してみようかな。


【本日の夕食】
★棒棒鶏(鶏胸肉・きくらげ・くらげ・きゅうり・トマト)
★白菜としめじのスープ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事