三代目なんとなく日記

どうなんかなぁ

今、相撲界が大変です。
朝青龍の件に始まって、今回の時津風親方の件、そしてとうとう別の部屋
でも弟子に対する暴力で親方が訴えられるというニュースが出てきた。
朝青龍の件は全く別として、このスポーツ界での体罰、暴力というのも
なかなか見分けが難しいと思うんだなぁ~nose7
しごきを受けた本人がそれを暴力と受け取って訴えたとすると、事実
何かしら体に強打を受けているわけだから相手は完全否定できなくなる。
でもそんなことでいちいち各スポーツ界の指導者が訴えられていたら
今後いい選手が育たなくなる心配があるんじゃないかな?
学校の体罰と一緒で、体罰に対して厳しい処分が課せられる世の中になって
しまったおかげで生徒も両親もいい気になっている人たちが増えている。

この相撲界の今回の事件をきっかけにスポーツ業界に変な風が吹きこまない
事を祈ろう。
リンチまがいの暴力は絶対良くないと思うけど、ある程度のしごきはねぇ。

今日はベランダのコスモスを撮りました。
ピンクと濃いピンクと白があるんですが、白がちょっと先にしぼんで
しまいました。


秋のコスモスが華やかに咲いているところで、今頃再び咲き誇っている
真夏の花がここに・・・ピンクも鮮やかなブーゲンビリアです。

コメント一覧

ルミエ
http://happy.ap.teacup.com/lumie2/
お花キレイに咲いていますね~
ブーゲンピリアも咲いてしまうなんて!!
そちらは、南国ですね~
こちらで、何度かチャレンジしたけど枯れちゃいました!
お相撲の件・・・親方も限度わきまえてほしいですよね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事