三代目なんとなく日記

テルマエⅡ

今日は妹と母と三人で「テルマエ・ロマエⅡ」を見てきました。

笑いの部分で言うと1作目の方が多いですが、それはやっぱり1作目の方が
ルシウスにとってはより初めての事ばかりだったからだと思います。

でも野山を切り崩してつくりあげたというローマ時代のセットは今回も
相当素晴らしいし、北村一輝さんのケイオニウス役がはまりすぎ(笑)
阿部ちゃんもなかなかだけど、北村さんは更に日本人離れしてると思う。
馬にまたがってナポレオンのようなポーズをしている姿がかっこよすぎる!!

映画の評価では1作目に比べたら面白くないという人がちらほらいたけど
別に完全なギャグ映画というわけでもないし、時代背景やセットやキャストで
十分楽しめました。それがエンターテイメントってもんでしょ?

原作だって最後の方はわりとまじめなストーリーになってたし。

映画を楽しんだ後、三番街の丼のお店へ。
そこはカツ丼と親子丼がメインのお店ですが、とにかく種類が多い!
しかもカツもヘルシーな豚肉と特ロースというちょっと部厚めの豚肉が
選べて、しかもそれぞれ1枚か2枚かも選べる。
大盛り・小盛りもいけるし・・・つまり、吉野家の牛丼みたいな感じで
色々組み合わせが選べます。

私は味噌チーズかつ丼で、せっかくなの特ロースにしました。
ヘルシーにしようかなと思ったのですが、せっかくの外食ではやっぱり
食べたい物を食べるべきだと思ったので(笑)
ちなみに妹は2個卵カツ丼、母はチーズカツ丼、それぞれ特ロースで。
値段がけっこう安いんだわ。

そして帰りに新阪急ホテルのケーキ屋で明日の夜のデザートケーキを
買って帰りました。

行きも帰りもちょうど雨を逃れたのでラッキー!

【本日の夕食】
★鯛と夏野菜のソテー、ねぎソースで
★卵豆腐
★わかめの味噌汁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画・テレビ・コンサート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事