三代目なんとなく日記

期間限定の視界

今日もまだ少し寒かったです。

でももう冷たいと感じる事は無くなったかな。

鳥部屋も朝でも20℃を切る事はなくなったので。

 

マンションの正面のビルが解体され、間もなく全体が無くなってしまう

感じです。

公園のグランド部分も丸見えになり、地平線は見えないけど東側ががら空き

になったので朝日が以前に増して明るく感じるようになりました。

早朝などは薄ら明るいオレンジ色っぽい空が見えるのが幻想的でいいですね。

今迄はすでに完全に昇ってしまってからの太陽しか見たことが無いので。

でも来年の元旦には恐らく次の建物が少なくとも半分以上は建っているかも

しれないので初日の出は見れないな(苦笑)

 

この広い東の空が見えるのも年内限りだろうな。

周りにどんどん高いマンションが建つので空がどんどん狭くなる。

そういえば北西の方角の建物も近々解体されるみたい。

まさかそこも15階建てのマンションが建つんじゃないだろうな?

でも15階建てが建つには敷地が狭いと思うんだけど・・・・

北西の方角は飛行機が通り過ぎる方向。

もし仮に15階建てぐらいのマンションが建つとしたら、頭上を越えて

去って行く飛行機の姿が見える時間が更に短くなりそう。

ISSが見られる範囲も狭まるよね~~・・・

周囲にマンションが建つと、マンションの明かりで更に夜空が見え難く

なるというのも残念。

寂しいねぇ・・・・

 

 

【本日の夕食】

★菜の花とハムとツナの玉ねぎソースパスタ

             (菜の花・ハム・ツナ・玉葱・にんにく)

★野菜サラダ

(玉ねぎソース)

玉ねぎとにんにくのみじん切りを炒めてチキンコンソメスープで煮た後

ハンドミキサーでペースト状にする。

コメント一覧

tomocchi
藤井様
妹の下手操作、私のつたない文章で少しは想像できたでしょうか?
あれをゲーム実況動画で載せたらお笑いもんです(苦笑)
このゲームでは敵から隠れるための丈の長いすすきがあちこちに
生えているのですが、妹の場合、闇討ちするためにススキに
隠れても、事あるたびにその場でジャンプします。
「アホかー!場所がバレるやろーーー!!」
と私と母で叱咤するのですが、それでもなかなか治りません。
どうやらすぐボタンを押し間違えるようです(苦笑)

ゲームでも得手不得手があるので、こういうアドベンチャー
的なものは妹は苦手みたいです。
私の場合はシューティングゲームがド下手糞なのでたいがい
ステージ3まで行ければいい方です(どのゲームも)

花粉症、今年は目が痒いっす!
こすっては駄目だと思いつつもこすってしまいますよね(苦笑)
今からこれだといつまで続くやら・・・
藤井
ちょっと前の日記で、妹さんのゲームが面白いと
書かれてあったので「そのプレイ見てみたい~!」
と思ってしまいました(笑)

私はかなり下手な部類なので、見てる人はイライラ必至です
(昔きょんちさんに怒られたことがあります)

ホントご家族でゲームを楽しめるのはステキです(*´▽`*)

私も花粉症が始まりました
目をこすりすぎて睫毛が薄くなりました(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事