三代目なんとなく日記

合同イベント

今日の午前中は梅田に母と父の合同誕生日のケーキを買いに出ました。

母は母で、今晩の夜のお寿司を買いに出ました。

二人とも別行動ですが(母は私が梅田にまで行ったとは思っていなかった)

阪神・阪急・大丸の3デパートを2順ぐらいしたあと、結局阪急デパートの
アンリ・パルシャンティエでマ・メールという母の日限定ケーキを購入。
両方とも5月が誕生日の合同ケーキですが、母の日仕様になってしまいました。
まあでもこの時期しか買えないし、とにかく見た目で買いました(笑)

けっこう派手だけど、可愛いでしょう~!?

派手な割にはお値段も控えめなのでもちろん私と妹と割り勘で・・・
(妹の方が多いですが)
中は一番下地がココナッツのビスケット、その上に少しのスポンジとバニラ
ムースがあって、その中に甘酸っぱいクランベリーソースが入っています。
その上はラズベリーのムースですごく甘さ控えめなので、トッピングの
甘いマカロンと一緒に食べるといい感じ。
見た目だけで味はちょっと安っぽくなっているかなと思いましたが
さすがに名前は知れたケーキ屋だけあって美味しい!!
ちなにみにアンリ・パルシャンティエは兵庫県の芦屋が本家です。
やっぱり芦屋なんだね~、セレブでおしゃれな町。
母も美味しいと言ってくれました。

これで母と父の誕生日と母の日という3イベントが一気に完了です。

夜は母が自分で選んで買ってきた握り寿司の盛り合わせを食べましたが
おなかいっぱいだ!!
また体重戻っちまったなこれは・・・・
母はにぎりのしゃりを半分にして食べてました(苦笑)

【本日の夕食】
★阪神でパート「魚屋の寿司」のにぎり盛り合わせ+赤貝の握り一貫。
★はまぐりのお吸い物

コメント一覧

ともっち
最近のスイーツデコってやつみたいですよねこのケーキ。でもこれは食べられます!(笑)

前まではよく2人で映画を見に行ってたんですけど、母が一人で行く事に味を占めてからは、ちょっと気になったものは片っ端から見に行くので正直付き合いづかれました(苦笑)

私も出来れば同じ話題で盛り上がりたいんですけどね~
またキムタクのドラマ始まるからその話題をちょこちょこ出してくるんだろうけど、たぶん私にも妹にも邪険に流されるのがオチだな(苦笑)
藤井
ケーキ、めっちゃカワイイですな~(*´▽`)♪
携帯の待受画像にしたいくらいです(笑)。
お寿司もネタが大きくないですか?豪華だ~

先日の、お母様のディカプリオの話を絡めてくる・・・という日記に
「ああ~わかるわかる」と苦笑いしてしまいました。
正直、興味ないことを語られても、こっちは良くわからないし
話す方も「この熱さ、伝えたい!」と思っているわけだし・・・
聞く方、話す方両方の気持ちがかみ合わないのってありますよね(笑)。
なので、映画なんかは2人で行くことが多いです。
観た後で感想を言い合いたいので。
お母様もともっちさんやお友達と行ければ一番いいのでしょうが
お休みが合わなかったり好みが違ってたりしますもんねえ~・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身内ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事