三代目なんとなく日記

もうとにかく自業自得

今日は1日雨な感じの予報でしたが、朝起きたら日が照っていました。

でも次第に曇りはじめ、パートの行きはよかったですが、帰りに雨が
降ってきました。
それほどまだ強くなかったので濡れて帰ったけど!
(合羽や傘は持っていたけど)


はぁ~~・・・大阪感染者千人超えたか。

まあ超えるだろうとは思っていたけど。

まだ確定ではありませんが、吉村知事が少人数の会食もNGにするかも
しれないような事を言っているらしいので、そうなると母の誕生日会食
も危ういし、今週末の友人たちとの食会もどうなることやら。

でも少人数の会食もNGにするくらいなら、もう飲食店自体を休業に
させなければ開店している飲食店の経費が無駄にかかるだけ。

もう誰だよ~~、この時期に歓送迎会とかやってるやつら~~!
店側も歓送迎らしき大人数の予約が入ったら断る勇気を持って!!

若者の感染が圧倒的に多いだけに、なんか歯がゆいよ。まじめに対策
守っている中高年は。

今年のGWも恐らく日本全国どこも観光地やテーマパークは閑散と
しているかもしれません。
でもそれは自分たちのせいだと国民は認識した方がいいと思う。
自業自得だから。

私もなんやかんや言いながら梅田に出かけたりもしているので、それで
感染したとしたら自業自得ですから。

医療従事者はますます休めなくなっていますね。

この人たちの我慢に比べたら私ら一般国民の我慢なんてちっぽけなもの
なのにね・・・


【本日の夕食】
★豚肉とスナップエンドウの炒め物(豚バラ・スナップエンドウ・新玉
                 春キャベツ)
★ベーコンとキャベツとじゃがいものスープ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事