三代目なんとなく日記

パワーの奇跡

今日は気温はちょっとはましかな・・
でもズボンの下には薄手のスパッツ・・・今はレギンスというのか
をはいています。
デブは暑苦しいと言われますが、それは本当の巨漢のおデブさんたち。
太っていようが、私は冷え性です(苦笑)
でもね~、昔はそうでもなかったはずなんですけどね。

最近CMで足が冷えない靴下というのをやっています。
ああいうのってけっこう気になるのですが、その靴下の温かくなる
原理というのが、熱を外に逃がさず、靴下の中で足が保温された状態に
なる、要は魔法瓶のような感じです。
でも待てよ?ということは、足が冷え切った状態で履くと、冷え切った
冷たい状態のまま保温ならぬ保冷されるのか!??
どうなんだろう!??それだと困るなぁ~!
その靴下を履く前に足を暖めなくてはならないじゃないか~!

手先、足先が温かいだけでずいぶんと体感温度も違ってくるので
末端神経の冷え性はやっかいです。
昔はいくら寒くても手さえ温かければそれほど寒さを感じなかったのに。

母は今日も1日ほぼ寝たきりです。
ほんのちょっとの差で母の偏頭痛で寝込む日数も変わってしまいます。
昨日も言ったように、今回は薬を飲むのが遅れてしまったので
久々に丸2日寝たきりになってしまいました。
早めに気付いて薬を飲めば2日目にはもうだいぶましになっているはず
なのに・・・

私にはなんとも言えませんが、このやっかいな母の偏頭痛も10年ぐらい
現れなかった時期がありました。
昔母が何かのイベントで比叡山か高野山へ行った時、一緒に行った人たち
の中に特殊な能力を持った人がいたらしく、母の偏頭痛の事を知ると
何かパワーを母に送ってくれたそうです。
それ以来、毎年続いていた母の偏頭痛が10年間ストップしたのです!!
確かに、家族である私達にとっては毎年のイベントのように母の
偏頭痛には付き合ってきたので本当に10年以上無かった時はびっくり
しました。
そのパワーをくれた人も、もう亡くなってしまいました。
その人は他の人もパワーで救ってあげていたそうです。
自分の「気」を使い果たしてしまったんじゃないかな??
「グリーンマイル」のあの囚人を思い出しました。

本当にそんなパワーがあったのかどうかわかりませんが、確かに
偏頭痛はおさまっていたので完全否定できないんですよね。
また母にパワーを送って欲しいくらいですが(苦笑)
しかし一体何歳まで続く気だ・・・・

今日のデザートはコトブキのみかんの味のケーキです。
(マンゴーじゃないよ!)
オレンジのドーム部分の中身はマスカルポーネ風味のムースです。


【本日の夕食】
★海老と帆立入りクラムチャウダー(海老・帆立・人参・玉葱・マッシュルーム
                 ズッキーニ・じゃがいも・ミニアスパラ)
★豆入りサラダ(サラダ菜・豆入りシーチキン・白菜・プチトマト)

コメント一覧

ともっち
基本的に金品・謝礼を受け取らない人が本当の
聖人と呼べる人たちなのかもしれませんね。

よく言われるのが、人間はそもそも霊的パワー
を持っていたはずだけど、文明が進んでいくうちに
退化してしまったという事。
そういう人たちはそのパワーをそのまま持っている
人たちなのかもしれませんね。

実際にそういうパワーが無いにしても、困ったり
悩んでいる人達に一歩踏み出す勇気を与えることによって相手に幸運をもたらすというのって
素晴らしい人徳ですよね。

藤井
ほほう~なかなか興味深いお話ですね。

そういえば、私が漠然とした悩みがあったときに、同僚が
ある女性(kさんとしておきます)の電話番号を教えてくれました。
「なに?」と尋ねると、「スピリチュアルとか信じる?色々見える人で、導いてくれる。
お母さんのような人だから気軽に電話してみて」と。その時私はは半信半疑でした。

その同僚曰く、Kさんののお陰で今の旦那様(Tさん)との幸せな結婚生活に
ありつけたという。
彼女は昔からすごく苦労してきた人で、失意のどん底に居たそうです。そんな中、
知人からKさんという女性の存在を知り、電話で相談していたそうです。

以前から、同じ職場にいながらフロアが違うため接点のなかった同僚とTさんだったけど、
同僚が職場のケータイを紛失したことで会話の接点ができ、そのことをKさんに伝えると、
「その男性と結婚しなさい。そうすれば幸せになれる」と言ったそうです。
その後3ヶ月でゴールインで、現在妊娠中です。
「正直言って顔は好みじゃなかったけど、真面目で優しくて、今ほんとうに幸せよ」
と、苦労ししてきたこれまでの自分を取り戻すかのように新しい人生を歩み始めています。

同僚が電話で伝えた僅かしかないTさんの情報で、本当に「この男は良い人だ」と
Kさんが長年の勘でわかったのか、本当に「見えていた」のかは不明ですが、
世の中にはこんな人もいるんだなあ~と、(スピリチュアルとかあまり信じない私が)
珍しく信じ始めていました。
Kさんはかかってきた電話でアドバイスするだけで、お金などは絶対受け取らないそうです。
お金を受け取ってしまったら、その力は無くなってしまうそうです。

この世には、常人の理解を超えた不思議な力をもっている人がいるのですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身内ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事