三代目なんとなく日記

映画鑑賞

今日は予定にはなかったのですが、急遽母と映画鑑賞へ。

昨晩、急に母に誘われたので、特に用事も無かったし、映画代出すから
と言ってくれたので誘いに乗りました(それか!)

見に行ったのは「トゥームレイダー」です。
実写映画版のトゥームレイダーと言えば初代のアンジェリーナ・ジョリー
が有名ですが、今回の主演の女優さんはアンジーに比べると線が細くて
可愛らしいです。(現在のアンジーは痩せすぎですが)

時代背景的に言うと、アンジーが演じていた時代は今回の作品の時代の後に
なります。
父の後をついで本格的なトレジャーハンターになるまでの話を描いている
のが今回の作品。
私が現在PS4でプレイしているトゥームレイダーも今回の時代のものです。
(若い頃のララの話)

映画を見た感想。
「コントローラー操作なしで見れるのがこんなに快適だとは!」
です(苦笑)
ほぼゲームの世界そのままですからね。
最近はゲームも画像がリアルになったので、下手すりゃ実写とCGとさほど
大差がないような感じです。

最近は日本も海外もヒロインが活躍するものが増えているので、同じ冒険
活劇ものなら、「アンチャーテッド」を映画化して欲しいんだけど!?

まあそれだと殆どインディージョーンズのパクリな感じなってしまうけど。

もちろん、次回作に続く気満々な終わり方でした(苦笑)


映画を見終わった後は、軽く昼食。

そして明日のデザートの31アイスを買って帰りました。


今朝のとくダネ!で嫌な事を聞いたのですが、今年のヒノキは例年の
400倍だそうです。

400倍って何!??

そしてヒノキ花粉の特徴が、激しい目の痒みとのどの痛みや咳だそうです。

思いきり当てはまってしまっているーーーーーー!

とにかく目が痒い。
市販の痒み止め目薬の2番目に高いやつを買っているけど、効き目微妙。
そして最近やたらと咳も出るんです。

5月の連休ぐらいまでは続きそうなヒノキ花粉ですが、目の痒みが続く
のは嫌だな~~!


【本日の夕食】
★フライパンで出来る鯛の炊き込みご飯(鯛・グリーンピース・明太子
                   うす揚げ)
★ワサビ振りかけトッピングおぼろ豆腐
★鯛のかき玉汁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画・テレビ・コンサート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事