三代目なんとなく日記

苦手な人達

昨日のついでに書いてしまうが、橋下さんって絶対引き下がらない人だね。

反省したり謝ったりした上で、「でもそれは・・・・・・・」と長々と
弁明が始まる。
しかもその原因に関して今度は誰かに対する批判意見に移行する。
最終的には「結局自分は悪くない」、「周りがこうさせた」、的な結末に
持っていく。
もうこのパターンには飽き飽きした。
最初の頃橋下さんを応援していた人が段々と嫌気がさしてきたのはそういう
所に原因があると思う。
弁護士気質なのか、相手に言われたら言い返さないと気が済まないという。

ちょっと昔で言うと「ああ言えば上祐」みたいな感じですかね。

負けず嫌いで頭の回転が良くて弁の立つ人の典型的タイプ。

論じて相手をねじ伏せる。

場合によってはスカッとさせてくれる人間ですが、度が過ぎると嫌気が
さしてくる。
橋下さんは度が過ぎる。



さて、マレーシア航空の機体がまだ見つからないですね。
どうやらインド洋あたりに落ちたのが有力みたいですが、だとしたらもう
沈んでしまって引き揚げ不能!?
搭乗客は遺体の回収もできないという事?

いまだに原因が非常に不可解な事故?ですが、本当に早く真相をはっきり
してほしいところです。


あ、そういえば先日、ラスト30分だけ「バトルシップYAMATO」を見ましたが
やっぱりアニメを実写化すると俳優さんたちが真面目に演技していても
コスプレしているようにしか見えないし、よ~く知っているアニメだと
全てにおいてなんか歯が浮く様な感じで見ていてむず痒い(苦笑)
特にこの宇宙戦艦ヤマトの場合、私は好きだったのでそれぞれのキャラクター
にも色々思い入れがあります。
それが主人公は大苦手なキムタクだし、佐渡先生は女だし、雪はイメージと
全然違うしで違和感ありすぎ。

しかしなんていうか・・・

いつまでたってもキムタクが苦手だわーーーー!!
嫌いと言うわけじゃないんだけど、生理的に苦手(苦笑)
ほんっと苦手!!

【本日の夕食】
★鶏肉のパイコー風
★オニオンスープ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事