三代目なんとなく日記

みぞれ降ったよ

今日は最高気温も7℃どまり。
さすがに寒かったです。
同じマンションの2階にセキセイインコを飼っている人がいて、いつも
日中はベランダに出してあるのですが、けっこう寒い日でも外に出して
ありました。(例えば10℃とかでも)

しかし、さすがに今週末の寒波の日は外には出ていませんでした。
今日もいなかったし。
なんかホっとした。
なるべく過保護にしないほうがいいし、少しでも寒さに強いほうがいい
とはいえ、ビニールカバーもなにもせずにいつも寒い中外に出されて
いたので気の毒でした。
まあインコちゃん本人はそれでもご機嫌に鳴いていましたが(苦笑)

バイトの帰りには雨が降ってきて、すぐにみぞれに変わりました。
雪まではいかなかったです。
弟のいる名古屋はわりと降ったみたいで、昨日届くはずのクリスマス
プレゼントが時間通りに届かなかったようです。
たぶん交通事情だろうなぁ・・・

今日は父はPETの検査。
3時間かかりました。
さすがに父本人も途中で「まだか~?」と看護師さんに文句言っていた
そうです。

そうそう、2年前くらいから父の年賀状は市販の年賀イラスト集の中
から選んであて先も印刷するようにしています。
それまでは父が自分で時間をかけて住所を書いていたけど、もう
字が書けなくなったので。
去年も住所録を出そうと思った時に筆ぐるめの起動がおかしかったの
ですが、先日、住所録を出そうと思って筆ぐるめを起動させようと
したけど全く出てこない!!
なんで!??
どうあがいても出なかったので、仕方なく昨日はネットから無料はがき
作成ソフトをダウンロードして1時間弱で50数件の住所を一気に
入れました。
50枚そこそこで良かったです。
100枚近くあったらもう頭パニックですよ!!

というわけで、今から年賀のプリントアウトでもします。

【本日の夕食】
★マグロの炙り、味噌だれ
★キャベツとピーマンのおぼろ昆布和え
★しめじと麩の味噌汁

コメント一覧

ともっち
藤井様
ネット不可状況だったのですね~!?
最近藤井様の音沙汰が無いので心配してました(苦笑)

うちのマンションのそのインコちゃんの号室はだいたい
わかっています。
母に言ったら、その号室の人とは以前マンションの理事会で会った事があるとの事。

まあでもインコ自体にさほど問題がないならこちらはなんとも言えませんからね(苦笑)

まとめて読むほどの日記ではなくて申し訳ないです(汗)
藤井
ウチのマンションでも、インコをベランダに出しているところがありますね。
道路を歩いていると鮮明に声が聞こえるので、ビニールも何もかけていないんだろうなあ~。
どんなに健康なインコでもやっぱり今の時期は寒いと思います(苦笑)。
一言言いたい気もするんですが、ベランダの柵のせいでどの部屋なのか確認できないのですよ。
まあ、部屋がわかったとしても、考え方が根本的に違ってる人だとしたら
何を言っても理解されない気もしますが・・・。

やっと今日からネットが出来る状態になったので、これからともっちさんの日記をまとめて
読ませていただきますね~♪

それにしても便箋の量がスゴイ!業者さんのようだ…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事