三代目なんとなく日記

今日明日も37℃だクソ~!

今日は昼から梅田に出ました。

目的はなんとなくわらび餅が食べたくなったから(笑)
やはり夏の間に一度はまともなわらび餅を食べておきたいと思って・・・

その前にヨドバシカメラへよりました。
鳥部屋の空気清浄機が壊れたので、新しいものを物色に。
夏は昼まで窓も開けてるし、冬ぐらいからでいいかなと思ったのですが、でも
やっぱり鳥が数羽いるだけでも羽毛や脂粉が飛ぶし、1日ほぼ私らもその部屋で
過ごしているので(居間を陣取っている父が就寝するまで)すぐにでもあった
方がいいと思って。

今時の上等な加湿だとか除湿付きのたいそうな大きさのものはいらんのです。
まあHEPA機能があるだけの簡素なものでいいかなと。
そうすると案外高価でもないのでなんとか私の郵便貯金から立て替えておけるし。

目星をつけたあとは三番街をぶらり。
キノコとアマガエルのガシャポンを1個だけやりました(笑)
実物大のリアルなアマガエルがすんごく可愛い!
(写真は明日にでも)

ふと思い出して阪急百貨店の9階へ。
今、動物のリアルぬいぐるみで同じみのハンサの展示があるのでそれだけ
ちょっと見に。
おお~!フラミンゴがわらわら~~!

カメラを持っておらず、急遽ガラケーの写メで撮ったので若干画像悪し!

空も飛んでる!キリンやシマウマ、他の動物もたくさんいました。
このフラミンゴの1体だけでもコッソリ持って帰りたいもんだ(苦笑)

わらび餅は色々和菓子のお店を見て回りましたが、最終的にはサザエの
和三盆と黒豆の本わらび餅と葛餅を購入。
おはぎでおなじみの大衆向けな和菓子店のサザエですが、でもここの
お饅頭類はどれも美味しいから好きです!
わらび餅もほんのりと上品な甘さでもっちもちでうまし!!

競馬とプロ野球二股見ながら抹茶ラテと一緒に頂きました。

っしゃーーーーーっ!!! 巨人に三連勝は嬉しいぜっ!!

【本日の夕食】
★豚しゃぶのサラダ丼

なんか最近、やたらと野菜を食べているような気がする。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事