三代目なんとなく日記

痒いぃぃぃぃぃぃ!!

眼が痒い!

あ゛あ゛あ゛~~~~~~~!!痒いっ!!


日に日に痒みが強くなってたまらん!!

今日の天気予報では、ヒノキ花粉も今日までがピークで今後は徐々に減って
いくでしょう、なんて言ってたけど、別の局の予報士はゴールデンウィーク
までは我慢するしかないでしょう、なんて言ってたけど!??

やっぱり明日一番良く効く目薬買って来よう~~っと!
眼が痒いと何もする気になれないよーー!

ケーキを買った時などに入っている保冷剤を目に当てて冷やしている始末。
冷やせば少しは痒みによる炎症がましになるかと思って・・・
でもやっぱり痒いもんは痒い。

今日はこれくらいでブログは終~~~了!(苦笑)


本日の週末ご褒美デザートの31。
色がスゴイです。
青い方はソフトバンクのお父さん(犬)とのコラボ商品らしいですが
何がコラボなんだかわからんです。

しかしすごい青!でも味は普通に甘いアイスです(笑)


【本日の夕食】
★グリーンピースのクリームソースパスタ(グリーンピース・サラダチキン
                    玉ねぎ・パプリカ)
★厚切りベーコン入りサラダ

コメント一覧

ともっち
藤井様
父にはその後安定剤は飲ませていません。
そして不安定な行動も落ち着きました。
今のところ安定剤を飲ませる前のような感情の起伏が激しい状態はないですし。

知恵袋で、夜中に徘徊したり幻覚を見るようなタイプの認知症には基本、安定剤は効かないという元介護士さんの意見が意外に多かったんですよ。
う~む、だったとしたら意味なかったのか・・・

今でも寝かせた後、十数分後には必ず起きてきますが、父の部屋のふすまにつっかえ棒をしているので一生懸命開けようとしていますが、開かないとわかったら諦めてベッドに戻っています。
私らが就寝するまで何度かその行動が続いていますけどね(苦笑)

足のふらつきもおさまったので、この前の様に夜中に転びまくる事も今のところはないです。

お気遣いありがとうございます!!

藤井様も色々大変な時期があったのですね。
自律神経って繊細でやっかいな器官だな~!

花粉症、鼻はまだ今年はましなんですけどね~
免疫力はあったほうがいいけど、過剰にアレルギー物質に反応されるのも困りもんです(苦笑)
藤井
そういえば、安定剤の効果が切れた後の反動(?)で
いつものお父様と様子が違っていたそうですが
その後、回復されましたか?

昔、自律神経の乱れからパニック障害の薬と安定剤を処方されてた
ことがありますが、時々夜中に奇行があったこを思い出しました。
記憶にないものを通販で注文してしまったり(翌日、注文確認メールで発覚)
深夜にオヤツを食べていたり。←翌日、お菓子の空袋がゴミ箱に。
今思い出しても、本当に怖いです。
私の場合、たまたま相性が悪かったのかもしれませんが。
変な作用が出ないお薬はないでしょうかねえ。
安らかになるのはいいのですが、若くてもやはり足元がフラフラしますし。

お父様、ベランダでお怪我がなくて本当に良かったです!

しかし何故か私の花粉症の症状が軽く済んでいます・・・
きっと免疫力がなくなってるんだと思います。あまり良いことじゃないですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事