三代目なんとなく日記

人のせいにする母

最近、朝起きると部屋が異様に暑い。

布団をはいでしまっている。

温度計は26℃。

いや、軽く夏日やん!

でもそりゃあそうだろう、鳥屋部のベランダの窓は今日まで冬の結露防止の

為のぷちぷちを張り付けたたままの状態だから。

マンションの前のビルが解体され、鳥屋部は東向きなので太陽がまともに

刺し込んで来る。

今はまだ春だから良いけど。

でもそういうのもあって私らが寝ている部屋の朝は温室状態になって

しまっているのです。

昨日、取り外す予定にしていたのですが、なんやかんやで出来なかった

ので、今日は本当にいい加減に外しました(苦笑)

今年の夏は窓に日除けカバーをしっかりつけておかないと朝から灼熱地獄に

なってしまうぞ!

 

昼からは駐輪場の更新と銀行のATMとドラッグストアと100均を周り

ました。

ドラッグストアでは鼻炎薬を購入したのですが、最近は薬剤師の説明が

無いと買えない薬の種類が増えましたね!

いつもは普通に買っていた鼻炎薬も薬剤師チェックの対象になってました。

安全のためかもしれませんが、なんか面倒臭いなぁ・・・

ロキソニンだけでも面倒くさいと思っていたのに。

 

今日のおやつはミスド。

実はドコモのdポイントで3月末に失効してしまうポイントがあったのですが

¥2,515分のポイントを母が買い物をするのに使ってもらおうと思って

ポイントカードを渡しておいたのです。

そういう時に限って千円ちょっとしか使わなかった母。その日はすでに31日。

いや、3月末で失効してしまうって言ったのにー!

母はスーパーの2階で洗剤類を購入したらしいですが、ついでに食料品

売り場で何か買えば良かったのに、と言ったら

「だって1階と2階とどっちで使えるとか言ってくれなかったから

わからんかったんだもん」

とすごい言い訳をする母。

いつものスーパーで使えるって言うたやんけ!!

誰が階数限定やねん。

すぐ人のせいにしようとする母。まるで私らの説明不足と言わんばかりの

いい訳が最近本当に多いです(自分がちゃんと聞いていなかった事も多々

あるくせに)

 

で、980円残ったのでさすがにそれを失効させてしまうのは勿体無い

と思って妹にミスドでも買って来れないか、早急にとメールしたのです。

ミスドではdポイントが使えるので。

で、そのポイントで買ったのが今日のおやつって訳です。

(長い説明だな、おい!)

なので、これは金曜日に買ったもの。今日まで冷蔵庫に入れておきました。

今CMでやっているやつです(笑)

おいしく頂きました!

 

そして今日もカープは負けてしまった・・・・

ぼろ負けしている訳じゃないんですよね。

タイムリーが欲しい時にあと1本ヒットが出ない!!

せっかく7回までピッチャーも粘ったのに、8回にホームラン1発で

決められてしまいました。

もう~~!

次はホームで絶対勝てよ!!

今調子のいい阪神相手だけど!!

 

GHOST OF TSUSHIMAは今本編をやっているのかサブストーリーをやって

いるのか訳が分からなくなってきました(苦笑)

何かクリアーするたびに新しいミッション的なものが追加されるので。

まあ時間稼ぎとレベルアップにはいいんですが、ちゃんと終わるんだろうな

とだんだん心配になってきた(苦笑)

 

【本日の夕食】

★たくあんとちりめんじゃこの混ぜご飯(カニカマ入り)

写真撮り忘れました!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身内ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事