三代目なんとなく日記

歯は命

今日はいつもりんちゃんを病院に連れて行く日と同じ時間に起床。
でもりんの通院ではありません。
今日はオトンの付き添いです。
予約が9時30分で、母の午前中のヘルパー仕事が9時までなので
母だと間に合わないかもしれないので、取りあえず私が同行して
途中で交替という事にしました。
病院へは普通だと徒歩15分程度なのですが、父の歩行速度だと
30分ちかくはかかるので、早めに出発しないといけません。
今日も早めに家を出たけど、余裕を持ちすぎたせいか、時間が
余り過ぎてしまった(苦笑)

待っている間に母が来たので、順番が回ってくる前に交替して私は
帰宅。
今日も治療というよりも今後の段取り話で終ったみたいですぐに
父も母も戻ってきましたが、どうやら父の心臓が若干肥大気味のようで
いっぺん循環器科で診察してもらうことになりました。
元々脳梗塞で倒れる以前から会社の健康診断では心臓に多少の不安を
抱えていた父なので、そんなにびっくりはしませんでした。
父方の家系は循環器系が弱いみたいだし。(私も不整脈多いし)
ただ、今後の歯の治療にあたって色々あるので、念のために受診する
ように言われたようです。
一向に歯の治療が進まない事に若干イラついている父で、たまに
「もういい!」
と投げやりになっていますが、ここで投げたらもっとヤバイ事になるし
実際辛い思いをするのは自分なんだからね!
と言聞かせる母。
まあね、ここ数週間、ずっとお粥のような食事ばかりで味気ないと思う。
でも、この治療を乗り越えなければもう一生固形物は口に出来なく
なっちゃうからね。

しかし、歯の治療で口腔外科に行ったのに、色々な検査を詳しく受診
したりして、今父が薬と定期検査に通っている主治医のいる病院よりも
随分と懇切丁寧だよ。
ありがたい。

今日は雨が降ったかと思ったらすこぶる天気になり、またいきなり暗く
なって雨が降り、そしてまた青空という変な天候でした。
明日は祝日。
でも私はどっちにしろ休みの水曜日なのでちょっと残念!

ところで、あの中国の高層ビル、燃えすぎだろ!??
ってか、燃え方が異常じゃない??
どんな建築素材使っているんだ???

【本日の夕食】
★マッシュポテトの牛巻きステーキ
★ハマグリのスープ(ハマグリ・三つ葉・タケノコ)

コメント一覧

ともっち
藤井様
そうです、マッシュポテトに牛を巻いたものを
焼いた奴です。
薄切り肉2枚程度を巻いただけですが、ポテト
でボリューム感もあるので、いいおかずに
なります♪(じゃがいもは一人中1個程度のもの)

「アスクレピオス」、私もちょっと残念です。
この漫画を終らせるなら、他にもっとあるのに・・・
恐らく、サッカーとバスケ漫画も其の内終るのでは
ないかと(キャラに魅力なし)

半分以上読まない場合は買うともったいないと思います(苦笑)
私も3分の1ぐらいは読んでないですけどね。
藤井
>マッシュポテトの牛巻きステーキ
なんだかすごく美味しそうなんですけど!
マッシュポテトを薄切り牛肉で巻いたのを焼く、とか
そんな感じなのでしょうか!?
ハマグリのスープもめちゃ美味しそうです(*´Д`)♪

いやぁ~バクマンは今週もスゴかったですね(笑)。
現在の少年誌(ジャンプだけか?)が抱える諸問題に
鋭くメスを入れましたね。
こういうのをずばっと描けるのも、この2人だからでしょうね。

ところで「アスクレピオス」は打ち切りなんでしょうか!?
3週前からジャンプを読んでいて、ちょっと興味を持ち始めたのに…残念。
絵も良かったのになあ~。
ジャンプ、やっぱり立ち読みで済ませようかと思います…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身内ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事