三代目なんとなく日記

東京オリンピックお疲れ様!

昨日も今日も、朝起きたらマラソンはほぼ終わっていました。

早朝ですからね。

でも私はマラソンはそれほど熱心には見ない方なので、まあ結果だけで
いいかと(苦笑)

残りの競技、今日は午前中に女子新体操団体の決勝戦を見ていました。
う~ん、2回目の演技で失敗が目立って決勝戦は最下位になってしまい
ましたが、これも次に期待。
この手の団体競技ではほぼ敵なしの圧倒的強さを誇っているロシアですが
今回はいくつかの失敗もあって2位止まり。
珍しい!!
でも新体操、リボン競技が見たかったな~!
タイミングが悪かったのか、ループやこん棒やボールの演技ちらほら
見れたのですが、リボンは全く見ていません(母は見たと言ってた)


今回はけっこう「あれ!?」と思うような事が多かったように思います。
やはりいつもとは若干勝手が違う五輪になったせいもあるのかも。

昼はちょっくら100均などへ行って、帰りは新大阪でおやつを買って
帰りました。

今日のおやつはベリーとリンゴのカスタードパイとソイラテです。


今日も倒れそうなくらいの暑い日差しでしたが、明日からはしばらく
天気も悪そうなのでちょっと中休みできそうか?
でも天気が悪かったら悪かったで蒸し暑さが際立つのがねぇ~(苦笑)

夕方はいつも通りゲーム。
しかし武器が全く役に立たないゲームです。
結局は敵に出来る限り近づいて倒すステルス戦法か、遠くから火炎瓶
などを投げる方法か、とにかく逃げるというやり方しかないです。

夜は8時からオリンピックの閉会式を見ました。
また様々なパーフォーマーがそれぞれに演技しているという感じの演出で
まとまりがあったのかなかったのかよくわかりませんでしたが、スカパラ
の演奏は楽しくて良かったです。

誰か歌唱力のあるアーティストでも一人か二人ぐらい出して、歌って
もらえばよかったのにな~とか・・・

オリンピックでまさかの「紅蓮華」が流れるとは思いませんでしたが
それはそれで嬉しかったです。
どうせならその曲が流れている時は鬼滅キャラの着物の文様でも
プロジェクションマッピングで会場に映せば良かったのに。
その方がきっと日本のアニメ好きの外人さんも楽しめたと思うんだけど。

まあ、でも閉会式もさっぱりしていて良かったですよあれはあれで。

成功したかと言うとどうかな~?と思う東京五輪でしたが、だからと
言って失敗したとも思っていません。
スポーツの祭典としてはそれなりに良かったんじゃないでしょうか。
私も楽しめたし。

次はパラリンピックですね。
冬季のパラはわりと見たけど、夏季のパラはまだちゃんと見たことが
ないので、テレビでやってくれるなら出来るだけ見て見たいです。


そういえば、今朝のサンデーモーニングというTBS系の番組で、ある
コメンテーターが、「オリンピックが終わったらがれきの山を片付ける
のが大変だ」みたいな事を言ったらしいです。

なにそれ?もう使わなくなった会場の解体整理のこと?

母も妹もちょうどその時テレビを見ていたそうですが、聞いていて
腹が立ったそうです。
その会場を一生懸命建設した人達や会場での開催スタッフ、そして
利用した選手たちにも失礼ですよ!
「がれき」とはなんだ?
たぶん、その人はもともとオリンピック開催反対派だったのかも
しれないですね。
嫌な人だ。

明日は台風で天気荒れそうだ~!


【本日の夕食】
★鶏肉とズッキーニ入り夏カレー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事