三代目なんとなく日記

何もする気が起こらんです

本日から緊急事態宣言下に入りましたね。

うちはひとまず事が収拾ついてから皆気が抜けて何もする気がない
みたいな・・・

私も臨時休養して前半はブログでも書いた通り、ごちゃごちゃになって
いた引き出しの整理が進んでいたのですが、週末辺りからは父の事で
家の中も気分的にもバタバタしていたので、まだ残っていた引き出しの
整理も全く手を付ける気になれず。

今日も100均やホームセンターに必要なものを買いに出かけただけ
で後は家の中でただただ野球の試合を見ていただけです(苦笑)
胃の痛い試合だったけどなーーーー!!
(結果オーライでしたけどね)

明日からはまた仕事も復活するので、いつもの日常生活に戻ろうかと
思います。
引き出しの続きはGWにでもしようかな(苦笑)


そういえば今回の父のPCR検査は、緊急時の特別処置という事で
有料になってしまいました。
仕方ないですね。
保険効くのかな?


昨晩というか、午前4時13分に目覚ましで起きてISSを見にベランダに
出ました。
母も見たいと言うので起こして一緒に見ました。
13分から19分までたっぷりと見れました。

野口さ~ん!星出さ~ん!

双眼鏡でも明るい星ぐらいにしか見えないISS。
月よりも断然近いのに月のクレーターバッチリ見えてなんでISSの姿形は
見えないんだろうなー!
まあ、あれって太陽の光が反射した状態が見えているわけなので、反射の
光の方が強すぎて形がはっきり見えないのかもね。
残念!


【本日の夕食】
★ビーフカレー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事