三代目なんとなく日記

もうすぐ北京五輪だね~

今日は午前中は夕食の材料を買いに行って、そのままデザートのケーキ
を購入して帰宅。
本当はザッハトルテを買う予定だったのに、チラっと他のチョコレート
ケーキに目移りしてそっちを買ってしまいました。
なんしか今日はがっつりとチョコレートケーキな気分だったので。
(そこのお店のザッハトルテがちょっとこじんまりしていたので物足りなく
見えた)
で、買ったのはクラシックショコラケーキsymbol7
そう、このちょっとしたクリームが乗っているのがみそね!!good
368円ですが美味しかったですsymbol1
(元々そのお店のお菓子はリーズナブル)


北京オリンピックもいよいよ近づいてきましたね~flag10run
でも相変わらず問題山済み。
マラソンの女性選手で謎のウィルス感染症で出場を辞退したというニュース
がありましたが、赤血球や白血球の形を変えてしまうウィルスって何!??
怖いなぁ~~!nose4
断定したわけじゃないけど、去年の中国の某地区での合宿中に感染したのでは
ないかとのこと。
こんな事言ったら、また中国側は嫌な顔をするだろうけど、実際高橋尚子
だって中国の合宿でおなかの調子を崩して日本での大会で成績を出せなかった
しね~・・・
四川の事、環境の事、中国とは関係なく水着をどこのメーカーにするのか
とか色々あるよね~
SPEEDO社の水着が圧倒的らしいけど、がんばれ大阪の山本化学工業!
確か日本のメーカーも一部に山本工業の新素材を使用しているはず。

男子のバレーも明日アルゼンチンに勝ってオリンピックに行けるといいね!

妹はあまりスポーツ観戦に興味がありません。
でもスポーツって見てたら見てたでいつの間にか必死で応援していたり
するもんなんだよね。
でも、敢えて「さあ見るぞ」という気分にならないというのが妹の言い分。
まあ人それぞれだからいいけど、何か一つぐらい熱くなれるスポーツは
ないのかよ?
妹曰く、「フィギュアスケートくらいかな?」
う~ん、確かにスポーツっちゃあスポーツかもしれないけど・・・
ちょっと違うんだよな。

【本日の夕食】
★妹のリクエストをふんだんに取り入れたパスタ(トマトクリームベース)
 (ブラウンマッシュルーム・ミニアスパラ・ほうれん草・ウィンナー)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事