三代目なんとなく日記

中毒気味

また寒くなってきました。

夜は久々に晴れて午後7時前には久々にISSが綺麗に見えました。

冬の澄んだ夜で星が綺麗に見えるうちにオリオン座のオリオン座大星雲を

望遠鏡で見たいと思っています。

毎年そう思いながら結局見逃してしまって夏になる、というパターンを

繰り返しているので、今年こそは見るぞ!!

惑星や月ばかりでなく、星団や星雲なども見てみたいので。

まあ私の持っている小型の望遠鏡でどれぐらいの感じで見えるのかは

わかりませんが。

 

 

以前、日本のアニメを見ている海外の人たちの反応の動画のyoutubeに

ハマっていると書きましたが、その後も見続けています。

主に鬼滅の刃ですが(苦笑)たまにONEPIECEとかBLEACHとかも。

あまりにも大袈裟な反応の動画は面白くてついつい何度も見てしまって

いるので、特に無限列車篇などの反応動画はすでに十数回、あるいは

20回以上見ているかもしれません。遊郭篇の一番盛り上がった10話も

アホ程見ました(それを2月にまた映画で見るくせに)

youtubeなのでわざと大袈裟なリアクションをしている人もいるのかも

しれませんが(分り易いように)、それでもけっこういい大人たちが悶絶

しながら大はしゃぎしている映像は何度見ても笑えるし、泣いている時には

つい一緒に泣いてしまうし・・・

その人らの動画を見た後、ついつい配信サイトで同じエピソードを更に見て

しまっています。

そのせいか、先日届いた無限列車篇のサウンドトラックを聴いていたら

いちいちそのBGMの場面が浮かんできてしまってパソコンが手に付かん。

もう病気ですね私も。病気と言うか鬼滅中毒やな・・・

 

まあそんな私ですが今年もよろしくお願いいたします(なんのこっちゃ)

 

【本日の夕食】

★刺身盛り合わせ

★きんぴらごぼう人参

★アサリの味噌汁

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事