三代目なんとなく日記

ポイントまだだったんか~い!

今日は祝日なのに珍しく妹も休みです(笑)

そのかわりたぶん土曜日は出勤するだろうけど。

 

あやめは今日は出しませんでした。

今週の土曜日は通院日で血液検査なので体力温存。

 

ところで、鬼滅の宴「無限列車篇」の円盤をダブって購入してしまった

と先日言いましたが、翌日早速ヤフオクに出品しました。

すると、その夜には即決価格で落札されましたー!

即決価格は購入した値段を入れました。

あとでシステム手数料が500円ぐらい引かれてしまっていましたが

まあ500円ぐらいなら(もともと5百円引きぐらいで出品する予定だったし)

相変わらずオークションやフリマなどでは割高価格で出す事が出来ない

私です(馬鹿正直)

昔、ある舞台チケットが出品時の価格よりも1.5倍ぐらいの値で

落札されたことがあるのですが、なんか申し訳なくて結局落札相手には

「元値でいいです」と言って元値で取引しました(苦笑)

 

出品した方のはAmazonで購入したもので、返品手続きすればいいのに

と思った人もいるかもしれませんが、返品手続きの案内を見ていたら

なんか面倒臭そうだったのでやめました。返送料金も結局500円

ぐらいかかるし。コンビニとか宅配業者に持ち込みで、というのが

私的には面倒臭いのです!

(どこが!?と言われても面倒なもんは面倒なのだ!)

 

話しは逸れましたが、そう言う訳で無事売れました(笑)

 

午前中はその商品をレターパック(家にあったので)に入れ、買い物の

時についでにポスト投函してきました。

 

午後はドラクエⅩ。

ここんところ本編よりもクエストとレベル溜めばかりしてます。

主人公は今レベル44。1~2週間おきに2時間程度しかやらないので

なかなか進まないです!(苦笑)

ドラクエを終わって夕方のブレイクタイム(ホット青汁豆乳タイム)で

タブレットでネット記事を読んでいた時、マイナンバーカードの申請者が

殺到して5時間待ちの役所も、という記事を見て、妹に話しかけました。

その時にマイナポイントの話になって、妹がまだカード申請した場合の5千

ポイント分しかもらっていないというのを初めて知りました。

てっきり妹は早々に2万ポイントGETしているのかと思ってたのに!!

残り1万5千ポイント分勿体無いじゃないか!と妹には健康保険証と

公金受け取り窓口との紐づけするようにせかしました。

そしてその場で紐づけを始めた妹。

でもなんかやり方がぎこちない。

妹の方がスマホ使い慣れているんじゃあないんかい!?

結局全て紐づけして後で楽天に加算される予定。

楽天で買い物する時、毎月5の数字の付く日がポイントが倍になるだとか

シーズン中に野球で楽天が勝った日はポイントアップになるからその日を

狙って買い物するだ、とかポイントに関しては守銭奴のようにうるさい妹の

くせに、危うく1万5千ポイントもドブに捨てようとしていたとは・・・

手続きが全部終わったあと、晴れ晴れとした表情をして

「ポイントが入ったら何か買ってあげようか!?」と妹。

ゲンキンなやつだなーーーー!!

でも、今の妹の一番のお目当てはシャワーヘッド。

以前からミラブルが欲しいなぁ~と言っていましたが、ミラブルは高すぎる。

それに似た様なもので何か良さげな奴を探しているみたいです。

まあ最近のシャワーヘッドはかなりの節水機能があるので我が家にとっては

有難いですけどね。

でも今使用しているヘッドも以前友人らに誕生日祝いに買ってもらった

節水タイプのシャワーヘッドで私的にはそれでも十分って感じですが。

まあ金を出すのは妹なので任せよう(笑)

 

【本日の夕食】

★ニジマスのレモンバターソテー タルタルソースで

★揚げ豆腐の野菜あんかけ

先日、母が業務用スーパーでニジマスを発見!!

うおおおおおおっっっなんて久方ぶりなんだニジマスちゃん!!

もう10年以上食べてなかったし食べたかったのよーーー!!

ちょっと小ぶりなニジマスだったけど、以前よく食べていたお気に入りの

調理法で久しぶりに食べました。

んまぁ~~い!

冬になると、わりと釣り堀なんかでニジマス釣りとかやっているのに

お店では全然売っていませんでした。

昔は近所のスーパーでよく買っていたんです。でも途中から全然みなく

なった。

それ以降、黒門市場や豊南市場や色々探したけど見つからず。

川魚だと鮎とかアマゴなんかはたまに見るんですよねぇ。

でもニジマスがなかなか売ってなくて・・・

また機会があれば食べたいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身内ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事