三代目なんとなく日記

最後の最後で・・・

今日は甥っ子の面会日。
先月抜けたので2カ月ぶりになります。

くるぶしあたりの捻挫と思っていたら実は骨折だった母、それでも孫に
会いたいからとシップに包帯撒いてサポーターつけて出かけて行きました。

もしかしたら今回は代理で行く事になるかもしれないはずだった私は
結局お留守番。

昼間15分ほどさっと家を空けて大阪市長選挙の投票へ。

実に無駄な選挙ですが、行かなかったら行かなかったで無駄に使った資金
が余計無駄になると思って行くだけ行きました。
近所の掲示板には橋下さんのポスターしか貼っていません。
かろうじてマック赤坂さんのをどこかで見た様な(苦笑)

橋下さん以外まともな候補者もいない、でも橋下さんにももはや投票する
気がないので今回は無記名。
これも投票の一つの手段ではありますからね!

初老の女性二人組が「金が無駄な選挙やわ。他の政党もせめて誰か出せば
ええのにアホらしい、だいたい政治家って昔からろくなやつおらんわ。
信用ならんわ政治家なんて」
と愚痴タラタラこぼしていました。

まあわかるけどさ、でも「国」には「政治家」がいないと成り立たんから。
それこそ治安が無茶苦茶になりまっせ(苦笑)

特に大事もなく留守番も終わりを迎えようとしていたところ、最後の最後
になってオトンがやりやがった!!
あとは妹たちが帰宅するまで少し昼寝をしていた時、午後6時前になって
何やら不穏な声がトイレの方からしました。
行ってみるとストーマから便がもれていました。
例によって自分で袋を強く握りしめてしまって閉じ口が開いてしまって
漏れたのです。
もう数えきれないくらい「袋は絶対に強くもんだり握ったりしたらだめ」
と言い聞かせてきましたが、微塵も改善する様子なし。
一つ分かった事は、中身が軟便の時が多いかもしれない。
硬めの便だと重たいので多少握ってもすぐには漏れにくいのですが
水っぽい便だと強く握ると隙間からブシュッと漏れやすいのです。

取敢えず汚れた下半身をシャワーで洗い流して袋だけ新しく取り付け
直しました。
処理を終わる頃に母たちが帰宅。
明日お風呂に入れるつもりだった母はがっくりとうなだれていました。
お風呂のときには必ずストーマを取り換えるので、前日に取り換えると
また改めて取り替えなくてはならないのでストーマの無駄遣いになるの
です。
これから増税されてストーマも値上がりするのに、困ったもんです!
2カ月に一度、申請すれば介護用品としての助成金が若干出るのですが、
増税されたら助成金もアップしてくれるんだろうな!?
税金が上がっても助成金はそのままだったら大損だよ!


せっかく無事終わりかけていたお留守番が最後にぶっ壊されました。
そんな今日の晩御飯はカレー・・・・

やってらんねぇべ・・・

【本日の夕食】
★カレーライス
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身内ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事