三代目なんとなく日記

清掃員は見た・・・

今日はほぼ日中雨な予報でしたが、実際は小雨が降ったり止んだりで
幸い、バイトの行き帰りは傘をささずに済む程度でした。

今日はバイト先のビル外回りの落ち葉がすごいな、雨のせいかな?と
思っていたら、どうやら朝の清掃の問題児のじいさんが外回りの掃除をさぼって
いるようです。
主任がプリプリ怒っていました。
他でも仕事中に外の喫煙場所でたばこを吸っていたという目撃も。

そもそもそのじいさんは、近所のスーパーの方の清掃担当だったのですが
仕事中に商品の物色をしたり、やはりさぼったりしていたので、こっちの
ビルに回されてきたのです。
どうも私らの管轄はおば捨て山状態になっていて、障害者とかわがままな
問題児な清掃員がまわされてきます。

新大阪の一等地のそれなりに大きなビルだというのに!!
(しかもニッセイのビルですぜ!)

そのじいさんが最近またさぼり癖が出てきて主任も困っているようです。

私らの時給はわりといいほうなのにクビになったらもう行くとこないぞ!?

毎日のように顔を合わせれば喧嘩をしているオバサンたち。
自分が仕切らないと気が済まないオバサン。
人のあらぬ陰口ばかり言いふらすオバサン。
強いものの下についてごまをするオバサン。

こんな人達ばっかです。

どんなところでも多少なりともこういう人達っているんだろうけど。

まあ清掃員だけでなく、一般のサラリーマンもたいがい私生活のだらしなさ
が出てしまっている人達が多いですけどね~!
けっこう名のある大手の会社も入っているんですけどね~、ごみの捨て方
トイレの使い方、たばこの吸い方、挨拶の仕方、おまえらガキか!?
って思う事がてんこ盛りです。

いくら高学歴の学校を出て一流企業に入社してもしょせん、こんな人間か、
と思ってしまいますよ、つくづく・・・・

家政婦じゃなくて清掃員だって見てるんだぜ~~!
そこ、そこのサラリーマン!あんたの事だよ!(苦笑)


【本日の夕食】
★豚のさっぱり生姜焼き
★人参と大根の坦々スープ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事